サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

8人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

フォトムービー作り

2013/09/27 18:00

頑張って凝ったフォトムービーを作ろうと思っています。
AdobeのProduction premiumを購入予定で、
主にAfter effectsとpremiereを使用しようと考えているのですが、
全て初心者です。
1年間くらい時間をかけて勉強しつつ作りたいと思っていますが、
限られた時間でどのソフトに力を入れて勉強していけば良いのかが分かりません。
どのような作品を作りたいのかによるかとは思いますが、
まだ漠然としていて勉強していきどのようなことができるのかを
理解していく過程で考えていこうと思っています。
ちなみに、youtubeで見た下記のムービーは素晴らしいなと思いました。
http://www.youtube.com/watch?v=NDnQyut4_-Y

上記の2つのソフト以外に勉強すると良いものはありますか。
photoshopやillustratorなどもProduction premiumに入っていますが、
どうなのでしょうか。
限られた時間でそんなに複数のソフトを勉強していくのは難しいかと思いますが、
いろいろとアドバイスをいただければと考えています。

漠然としていてアドバイスも難しいかと思いますが、
何でも構いませんのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/09/30 00:29
回答No.2

 AfterEffectsとPhotoshopだけで制作できます。
 (オープニングのカウントダウンはプレミアの標準的なカウントダウンなので、ボタン一つで作れます)

 ヤル気があれば1年も時間はいりません。
 AfteEffectsの本を買って、基本的な機能を理解して、あとは単純作業と調整作業の繰り返しです。

お礼

お忙しい中、ご回答どうもありがとうございます。

そう言っていただけると嬉しいです。
After EffectsとPhotoshopを頑張って勉強していきたいと
思います。
Premiereは上記2ソフトと比べると、
そこまで力を入れて勉強する必要はないのでしょうか。

2013/09/30 13:49

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2013/09/30 14:18
回答No.3

 #2です。

 AEだけで音付けやムービー書き出しまで出来てしまうので、ワザワザpremiereを覚えなくても良いかと(覚えるソフトが増えてしまうので)。

お礼

再びご回答どうもありがとうございます。
それでは、premiereは余裕があったらにしたいと
思います。

2013/10/01 12:23

2013/09/27 22:01
回答No.1

目標が高く設定するのは構わないが素人が最初から無理です。
まずは簡単なスライド・ショウを作成して、序々にLebel-Upしないと難しくて途中で挫折する。
貴方が本格的に結婚式Photo Moviesを作って商売でもしたいのですか? 
それならComputer 学院など専門学校やデザイナー学院で勉強する方が良い。 又は
結婚式Movies政策会社へ弟子入りして技術を習得する。
まず自分で下記のソフトで作成体験して、自分のセンスとスキルを自覚して、Step By Stepで学習して行く

http://www.wondershare.jp/howtomake/slideshow-for-wedding.html

お礼

お忙しい中、ご回答どうもありがとうございます。

おっしゃっていることはごもっともかとも思いますが、
何とか頑張ってやりたいと考えています。
これまでは、デジカメde!!ムービーシアター3という
簡単なソフトを使ってきたのですが、
もっと自由なことがやりたくて挑戦しようと思いました。
ソフトの難易度的に、間のソフトを飛び越えているとは
思いますが…。
やはり厳しいのでしょうか。

2013/09/30 13:54