本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

11人が「役に立った」と評価
締切済み

年賀状作成ソフトの画像処理

2013/11/17 10:37

年賀状作成ソフトの画像処理について教えてください。

PC買い替えを機に(Windows8)10年以上前から使っている筆まめを買い替えようと考えております。

昨今の年賀状の画像処理は素晴らしく、必要枠のみの画像張り合わせがしたいです。
具体的には、風景写真1枚と人物(もの等)を重ね合わせたいのですが、この人物部分のみを
きれいに枠取りして風景写真に張り付けることは可能でしょうか?
 (アレンジ写真のつもりなので多少の画像いがかんより、1枚ものの写真で見れるまで精度要求はありません。)

筆まめやその他ソフトの機能として使えるならば教えてください。
手作業でのくり抜きということであれば、くり抜き方法を教えていただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

回答 (2件中 1~2件目)

2013/11/17 12:09
回答No.2

画像の切り抜き→「輪郭線の内側を塗りつぶす」→「切り抜く範囲を輪郭にフィットさせる」(「郭線を調整する」にて修正)→「切り抜き終了」
参考URL

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/11/17 12:04
回答No.1

筆まめVer24を購入して、次のように操作すると人物等を切り抜く
ことができます。

1)同梱されている[操作ガイド]を見ます。
2)[操作ガイド]の64頁「3-11 写真を活用する、写真を自由に切り
抜く」の項目があります。
3)この手順にて操作します。
4)切り抜いた写真を保存します。
5)デザイン面(風景等)を作成して、この上に4)の切り抜いた写真
を呼び出して重ねます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。