サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
暇なときにでも

「筆ぐるめ」VS「筆まめ」の住所録

2013/11/18 09:05

「筆ぐるめ」の取説部分に、データを読み込めるソフトに「筆まめ」は含まれていません。

直接データのやりとりはできないということはわかりますが:

「筆まめ(バージョン不明)」の住所録をCSV形式で保存しなおしたものを、「筆ぐるめ21」で読み込むことで、「筆まめ」→「筆ぐるめ」に住所録をコピー・作成することは出来ますか?

(友人に相談されたのですが、両方のソフトを持っている訳ではないので検証出来ないのです。)

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/11/18 10:26
回答No.2

「筆まめ」で住所録データを書き出し、「筆ぐるめ」で住所録データを読み込ませればよいかと。

「筆王、筆まめ、筆ぐるめで住所録データを移行する方法」
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006521

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2013/11/18 09:35
回答No.1

>「筆まめ(バージョン不明)」の住所録をCSV形式で保存しなおしたものを、「筆ぐるめ21」で読み込むことで、「筆まめ」→「筆ぐるめ」に住所録をコピー・作成することは出来ますか?


項目名と順番で苦労する可能性がなくはありませんが、可能です。

お礼

単純明快なお答え、ありがとございました。

2013/11/19 09:07