本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ダビングしたCDがパソコンで聴けない。

2013/11/24 20:46

B's Recorder 9というソフトでコピーすると、書き込み段階でエラーが出て書き込みできません。

CD Manipulatorというソフトでイメージを作って、B's Recorder 9で焼くことはできました。

ですが、そのCDをパソコンで認識できませんし、もちろん音楽を聴くこともできません。
ただ、普通のCDプレイヤーでは聴くことができます。

なぜ、こんなことが起こるんでしょうか?
解決方法はありますか?

回答 (2件中 1~2件目)

2013/11/25 14:51
回答No.2

一体どんな現象が起きているのか、よくわかりませんね。
もっと情報が必要だと思います。

>そのCDをパソコンで認識できません
具体的に、どんな状態ですか?
CD-Rメディアを入れてもマウントしないで吐き出してしまうのでしょうか?
エクスプローラーから中身が見えないのでしょうか?

音楽CDがダビングされたのなら、Track01.cda、Track02.cda、・・・、というふうに、拡張子が「cda」のファイルが曲の数だけあるはずですが・・。


あと、No,1さんはコピーコントロールCDの心配をされていますが、どの音楽CDでもそうなるのですか??

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/11/25 04:10
回答No.1

元のCDにコピーガードなどの仕掛けがあるからではないですか?その場合はパソコンでの再生は諦めるしかないです。そういう場合、元のCDがパソコンで再生できるのかをまず確認すべきです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。