本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「ソースネクスト・コミュニティサイト」終了および「OKWAVE」へのサービス移行のお知らせ
2024年12月31日をもって「ソースネクスト・コミュニティサイト」はサービスを終了し、
運営元のOKWAVEにサービスを移行させていただきます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

筆まめ21作動しない

2013/12/10 12:15

去年まで、普通に使用出来てました。

今年、問題が発生し、プログラムが動作しなくなりました。
プログラムは閉じられ、解決策がある場合はwindowsから通知されます。

プリンターは、去年とおなじで、MG6130です。OSは、windows7。

筆まめは、インソールし直したけど、駄目で作動しません。

何が駄目なのですか?

回答 (1件中 1~1件目)

2013/12/10 13:09
回答No.1

ノートPC全体のドライバー関連に不具合が出たのかもしれません
一度、ドライバー全体の更新作業、不具合修正作業を行う必要があるかと思います。

(1)ドライバー更新
FLASH
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/
JAVA
http://java.com/ja/download/
INTEL
http://www.intel.com/p/ja_JP/support/detect
DIRECTXに関連(NO1,NO2をインストール)
NO1
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35
NO2
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=36805

(2)不具合修正
http://jp.iobit.com(無料版)
・起動→右上(×印)付近にある「詳細設定」を選択→設定のケア欄にあるレジストリ修復、プライバシースイープ、ジャンクファイルクリーン(ゴミ箱以外)の項目に全てチェックを入れる。ディスクデフラグの「断片化が下記の%以上で実行」の所に常時デフラグを選択します。
・終わりましたら、適用→OKを選択します。これにより設定は完了です。
・再度起動→ケア→すべてチェックを入れる
・ケア→ケア欄にあるスキャンを選択→少し時間がかかります。→修復を選択します。→自動的に修復されます。全体が修復されるので、終わるまで待ちます。
・終わりましたら、2にてインストールしたソフトをすべてアンインストール

上記により不具合が出るようでしたら、筆まめソフトの再インストールが必要かと思います。

お礼

2013/12/10 17:30

有り難うございます。

無事に筆まめ作動しました。

パソコン詳しくないので、本当にありがとう。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。