本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

6人が「役に立った」と評価
締切済み

B's Recorder GOLD9のエラーについ

2014/06/04 22:16

BHA(現ソースネクスト)社の B's Recorder GOLD9のエラーについて教えてください。
OSはWindows7pro(x86)です。

今までGOLD9.09で普通に使えていましたが、BHAサイトからUpdate GOLD9.66を当 てたところGOLD9が起動しなくなりまし た。

相性問題かと思い9.09に戻すべく、B's GOLD9をアンインストールし、GOLD9.09 のseup.exeを実行しましたが、下記エラーが出て、二度と再インストールができ なくなりました。
http://gyazo.com/9483bc50a60503dc079fb99f66e96bcb

GOLD9.09正常時へのシステムの復元や、レジストリから「B.H.A」や「GOLD9」関連キーを全削除したりし てみましたが変化なしです。
何か手の施しようはないでしょうか?

WINDOWSのシステムにダメージが及んでいるとすれば、早めにフルリカバリをした方がいいかもしれませんか?

コンピュータの管理>サービス の一覧に、GOLD9の片鱗が残っています。
http://gyazo.com/5eac5e3191718a5187702843a81ba04a

これが、何かの悪さをしているのでしょうか?
このサービスも起動することも削除することもできません。

回答 (2件中 1~2件目)

2014/06/05 18:20
回答No.2

追加
>1か月前にシステムイメージバックアップを取っているので、システムリストアしよう
>この1か月間のユーザデータは、「普通の」バックアップ機能で保管しておけば、システムイメージ復元後に上書き復元

「普通の」バックアップ機能(コピー&貼り付け/バックアップソフトによる/OSの「ファイル」「エクスポート&インポート」機能など)がどのような方法かわかりませんが(バックアップメデアも外付けHDD/CD/DVD/USBフラッシュメモリー/SDカード/オンラインストレージ保存などいろいろ)、コピー&貼り付けの場合、1か月前のシステムイメージバックアップのリストア実行後コピー&貼り付け及びUpdate更新後、現時点でイメージ丸ごとバックアップを取り(常にクラッシュ/トラブル等に備え)ます。

お礼

2014/06/06 15:59

摩訶不思議。
思いつきで、c:を完全デフラグしたところ、嘘のように解消しました。再インストできました。
いったい、なんだったのでしょうね?

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/06/05 06:04
回答No.1

>GOLD9の片鱗が残っています

アンインストール失敗でレジストリキー操作(間違えるとOSが起動しなくなる可能性あり)必要のようです。
参考URL(文中のアンインストールツールは既にダウンロードできない)
レジストリ操作よりリカバリをお勧めします。(Windows 7にはイメージバックアップ機能があるので、リカバリより、バックアップからの復元ができませんか?)

「スタート」「すべてのプログラム」「メンテナンス」「バックアップと復元」「システム イメージの作成」バックアップ保存先指定・・・でバックアップしてなかったのですか?

お礼

2014/06/05 15:22

参考URLありがとうございました。
投稿前にこれは既読でして、やってみましたがダメでした。
また、昔(BHA社が存在していた頃)、「GOLD9強制アンインストールツール」もダウンロードしていましたが、このツールでもダメでした。

1か月前にシステムイメージバックアップを取っているので、システムリストアしようかと思います。
この1か月間のユーザデータは、「普通の」バックアップ機能で保管しておけば、システムイメージ復元後に上書き復元可能なのでしょうか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。