サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

ログインを保持できない

2014/08/31 21:00

パソコンを修理にだし、メモリーを交換しました。
その後インターネットの設定が変わっていました。


「ログインしたままにする」等にチェックを入れているのに、
1度そのページを閉じると、
ログオフしていないのに、再度ログインする画面になってしまいます。

ある特定のサイトに限らず、すべてでそうなります。

一定期間ログイン状態にするのはどうしたらよいでしょうか。

こちらは
Windows 7
Internet Explorer 11
Google Chrome も入っています。

セキュリティソフトは ウイルスセキュリティZERO です。

「インターネットオプション」の設定で
「終了時に閲覧の履歴を削除する」のチェックは外しています。

また、「cookie」も「自動で上書き」にしています。

「ツール」「インターネットオプション」「オートコンプリートの設定」「フォームとユーザー名パスワード」にチェックを入れています。

なにか、セキュリティの設定が邪魔していると思うのですが
よく分かりません。

どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/08/31 22:12
回答No.1

>Internet Explorer 11
>Google Chrome

Chromeでも同じなのですか?

終了時にログアウトしている状況は、サイト側がセキュリティを考慮して、一定の時間経過で自動ログアウトする仕様の場合がありますが、ブラウザ終了時に自動削除を設定していない場合では、サイトのcookieが壊れている場合に出現することがあります。

cookieやキャッシュを削除しても改善しませんか?

お礼

ご回答ありがとうございます。

「インターネットオプション」の「閲覧の履歴」で「cookieとwebサイトデータ」を
削除すると言うことでよろしいでしょうか。

それでもダメでした・・・

2014/09/01 10:30

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2014/09/01 11:01
回答No.2

A.No1です。

>それでもダメでした・・・

一番上の「お気に入りWebサイトデータの保持」のチェックは外した状態で、削除を実行しましたか?
「お気に入り」に登録されたサイトの履歴は、ここにチェックが入っていると削除対象から除外されます。

また、Chromeでも同様でしたら、サイト側が「一定時間経過時」や「ブラウザ終了時に自動ログアウト」する仕様の可能性もあります。

>ウイルスセキュリティZERO

セキュリティソフトには、通常、cookieなどの自動削除機能はないと思いますが、これは使っていませんので詳細は判りません。

お礼

何度もありがとうございます。
その後ますますおかしいのです。

IE自体がおかしいようです。
BINGO や スロットのように画面が動くための「start」ボタンを押すと
「サーバーからの応答がありません」
と出ます。

検索でポイントを貰うサイトで検索しても
ポイントを貰うためのスタンプが増えません。
対応するブラウザーを使っている(IE11)のに
「ブラウザを適応するものにしてください」
といったようなメッセージが出ます。

クリックで1ポイントのサイトでは
クイックした先のページが開けず
「IEでは50plas~jpに接続できませんでした」

ディスクのクリーンアップと最適化を実行したら
妙に早く終わりましたが
ログオフした後、次の起動時に
黒い画面に白い英字で
最適化をしているかのような処理が延々と続きました。

など、不自然な動きが多発しています。

修理前にはこんなことはなかったので
修理がおかしいと言うことはないのでしょうか。

状況が変わってきたので
改めて質問するべきかと考えております。

2014/09/05 11:49