本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

セキュリティーソフトについてアンケートを!

2014/11/21 20:24

みなさんが入れているセキュリティーソフト(ウイルス対策ソフト)を
教えてください。参考にしようと思います。

また、そのソフトについて何かひと言あれば、それも挙げていただければ
ありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/11/21 21:02
回答No.3

トップテンレビューで24のアンチウイルスの評価がされているので、それを参考にされては如何ですか?
http://anti-virus-software-review.toptenreviews.com/
まあこれは有料版ですが無料版ではMicrosoftのWindows7ならSecurityEssentials Windows8.1ならWindowsDifennderがかなり優秀です。
有料ではIntelSecurity(Mcafeeをインテルが買収して立ち上げた)
http://www.intelsecurity.com/#
お勧めなのはBitDifeender(日本だとソースネクストのウルトラセキュリティが同じエンジンを使っています)
カスペルスキー、IntelSecurity=Mcafee当たりではないでしょうか?
最上位はMicrosoftのサーバー用の物ですが、価格がとてつもなく高いので(リモートでMicrosoft側で常時監視を行う物の様です)、まあセキュリティの専門家が、依頼されたPCを監視や操作して、セキュリティを保つわけですから、高いのは当たり前ですが。
私はカスペルスキーを入れています、その前はE-Wideと言う物を使っていたのですがAVGに買収されて、契約がきれたのでカスぺに変えました、AVGがいまいちだったのでtoptenreviewsでその当時日本で入手できる最上位だったからです、ここ4年位ずっと2位でBitDifeenderがずっと1位その前はカスぺが1~3位をふらふらとしていたのですが、すっかり固定の座になってしまいました、目玉はIntelSecurity=Mcafeeですね、大資本がバックにいるので、カスぺを抜くかもしれません。

お礼

2014/11/22 15:46

ご回答ありがとうございます。

マカフィーは結構いいみたいですね。個人的にはあまりよくない印象があったんですが、
考え直しました。貼っていただいたリンクも参考なりました。

貴重なお時間を割いていただき感謝します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (12件中 1~5件目)

2014/11/23 11:59
回答No.12

Linuxマシンはファイヤウォールは立てていますが「セキュリティーソフト」は使っていません
OSXマシンは何もしてません
XPマシンもありますが、これはファイヤウォールとavast!の2本立て
ただしポートを限りなく締めていますので
これで何かあったら私の負けと諦めてます

お礼

2014/11/23 16:37

ご回答ありがとうございます。

LinuxはまたWindowsと違ってメジャーではないからウイルスに感染する確率は
低いと考えていいのでしょうか、そのあたりは僕もわかりませんが・・。
Avast!はみなさんおっしゃるとおり好評のようですね、僕も検討しようと思います。

参考になりました。
貴重なお時間を割いていただき感謝します。

質問者
2014/11/22 18:18
回答No.11

セキュリティーソフトをいれているからそれだけで絶対安心と思ってしまうのはたしかに危険ですけれども、
無料のセキュリティソフトと有料のセキュリティソフトが、単にお金を払うか払わないかの違いだけだと思っているのでしたらそれも間違いですよ。機能というか守備範囲が違うことに注意してください。

なおスーパーセキュリティZEROは更新料は無料ですけど、お金をだして購入しないと使えません。(試用版もないですが、本家のBitDefenderには試用版あったような?)

お礼

2014/11/23 16:33

ご回答ありがとうございます。

>機能というか守備範囲が違うことに注意してください。
_そこは重要ですね。それらも踏まえたうえで、どのソフトを選ぶか
考えたいと思います。

参考になりました。
貴重なお時間を割いていただき感謝します。

質問者
2014/11/22 16:44
回答No.10

こんにちは!

私もウイルスバスターです。

理由は日本のメーカーという事による良い意味でのお手軽感やサポートのスムーズさを期待しての選択です。

モッサリ感なく動きますし良いソフトだと思いますよ。

お礼

2014/11/23 16:31

ご回答ありがとうございます。

ウイルスバスターはやはり使っておられる方多いみたいですね。
なので僕も安心感はあるような気がします。

アンケートにご協力いただき感謝します。

質問者
2014/11/22 13:29
回答No.9

 Avast!(フリー

以前は、カスペルスキーでしたが、重過ぎて、PCが動かない
 そして、検出率、ブロック率が、カスペルスキーとは、比較にならないくらい高い


 セキュリティーソフトを入れているから安全、と思ってしまうことが、危険

お礼

2014/11/22 15:55

ご回答ありがとうございます。

Avast! いいようですね。やはり軽さ防御力も高さではこれが最高なんでしょうか。

>セキュリティーソフトを入れているから安全、と思ってしまうことが、危険
_そのとおりですね、どんな対策してても感染するときは感染してしまうのは
しかたがないのでしょうね。気を付けます。

貴重なお時間を割いていただき感謝します。

質問者
2014/11/22 00:59
回答No.8

XPからWin7にアップして以来、MicrosoftSecurityEssentialsを使用してます。
とにかく軽快なのが良いですし、ウイルス感染などとは全く無縁でいられます。以前はノートンを使用してましたが、毎年更新料が掛かるようになり止めましたが重かったのもマイナスです。

お礼

2014/11/22 15:58

ご回答ありがとうございます。

おっしゃるとおりMicrosoftSecurityEssentialsも選択肢とした考慮しようと思います
同じ無料ならAvast! も定評があるようですが、どちらがどうなんでしょうね。
参考になりました。

アンケートにご協力いただき感謝します。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。