本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

14人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

ヤフオクで出品されている筆まめのダウンロード版

2014/11/25 10:29

ヤフオクでで出品されている筆まめのダウンロード版についての質問です。
これを落札した場合、どのような手順で自分のパソコンにダウンロードするのでしょうか?
なにか、シリアル番号などが送られてきて、これをHPなどに入力することによって、ダウンロードできる・・・など、など。仕組みが分かりません。。
出品者へ質問してみたのですが、返事が無いのでここに書き込みました。
どなたか、ご存知の方いらっしゃいませんか。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/11/25 10:57
回答No.1

ダウンロード版のアプリの場合、普通はダウンロードして、インストールするときにシリアル番号を求められます。
(ダウンロードする段階でメンバー登録させるものもあります)
あるいは、試用版としてインストールまで出来るが、製品版として使うのに、シリアルを求めらる場合もあります。
もちろん、ダウンロードする時に求められる場合もあります。

まあ、多いのは1番目でしょう。
なので、落札後に入金確認してから、シリアル番号が送られてきます。

老婆心ながら「出品者へ質問してみたのですが、返事が無いのでここに書き込みました」というような、出品者からは購入しないことをお勧めします。
トラブルの元ですからね。
信頼出来る方は、少なくとも24時間以内に返答をくれます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2014/11/25 12:56
回答No.2

商品の正規ダウンロード方法

http://dl.fudemame.net/help/howto/#fude25

となります。

従いまして落札価格が低い設定の場合正規商品でない可能性があります。

筆王ですと、シリアルナンバーがあればユーザー登録後にマイページよりダウンロードしますので、正規品である可能性があります。

オークションで販売されているソフトはあまり信用できませんので、正規商品を購入することをお勧めします。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。