本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

葉書の宛名住所のフォントが極端に小さい

2014/12/17 18:44

Windows7で「楽々はがき for 一太郎2010」を使って年賀状を作ってますが、葉書の宛名住所のフォントが極端に小さく困ってます。
フォントを「大きめ」に設定しても大きくなりません。
番地なしにして文字数を減らすと大きめフォントになりますが、番地を入れると目をこらさないと読めません。
住所1の番地の後に空白を1文字いれれて住所2のマンション名を移すと少し大きくなります。
、マンション名は改行されて表示されます。
地方の都市なら県名を省略出来ますが、東京都の場合は削れないので悩んで「ます。
一太郎12はフォント設定はありませんが程々のフォントが使われてます。ただし郵便番号印刷位置が調整出来ない問題があり使えません。プリンターはCanon MP560でふちなし印刷の設定解除を試みてますがだめです。(XPなら問題ないようですが)
策があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/12/18 06:52
回答No.1

フォントの変更
はがきの画面で文字枠をクリックし選択状態に、ツールバー上に「フォント・書式」アイコン表示され、
クリックしダイアログの「フォント」のシートで、フォントの設定(12~14程度)
参考URL
(ちなみに私が使用している「筆王」でも同じですから、どの年賀状ソフトでも同じはず)

>フォントを「大きめ」

具体的に8or10→12or14に指定

お礼

2014/12/18 10:14

参考になりました。有り難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。