サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

筆まめver25 用紙フォームに封筒がない

2015/01/30 13:43

筆まめのパッケージ品で封筒の宛名を印刷したいと思います。
説明書を読むと、用紙選択フォームで封筒を選ぶようになっていますが、封筒がありません。

製品の会社へメールで問い合わせをすることにしました。
問い合わせというところを探っても、メール問い合わせフォームが出てきません。

2点教えてください。

(1)用紙フォームに封筒をいれるにはどうしたらよいですか。(これが解決すれば、(2)は必要ありません)

(2)筆まめの会社へメールで問い合わせをするにはどうしたらよいですか?

こちらで分からなければ電話で問い合わせます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/01/30 14:58
回答No.2

>(1)用紙フォームに封筒をいれるにはどうしたらよいですか。

プリンターが封筒印刷に対応していなければソフトウエア上ではできいない。
その情報を開示してください。

>2)筆まめの会社へメールで問い合わせをするにはどうしたらよいですか?

問題なくサポートのところから辿っていけますが?

まず「サポート」ページの左ペイン「お問い合わせ」から
電話での問い合わせの方法が載っています。

メールは
同じページの「インフォメーションセンター」の表からリンクします。

FAQを最後まで辿って行けばありますね。

添付画像を参照してください。
「同意して送信する」を行えば表示されます。

お礼

早速の回答ありがとうございます。

補足コメントの(2)で画面をよくよく読んでいたら、ユーザ登録はしていましたが、製品登録をしていないことがわかりました。製品登録をして、メールで質問することができました。
まだ、フォームの件は解決していませんが、問い合わせまではできました。ありがとうございました。

2015/01/30 15:33

補足

(1)プリンターはcanonMG6230で封筒印刷は可能です。
(2)インフォメーションの表をクリックすると、また問い合わせ画面へ戻ってしまいます。
 教えていただいたところをクリックするとIDとパスワードが聞かれそれを入力すると条件が一致しませんとでます。

2015/01/30 15:31

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2015/01/30 13:59
回答No.1

まずアップデートをして最新バージョンにして下さい。
http://fudemame.net/download/fude25/dl10/
    
その上で他のソフト(例えばWordなど)で封筒の選択はできますか?
こちらでも封筒の選択が出来ないという事であれば、プリンタードライバーのインストールをやり直して下さい。
    
大方上記で直ると思います。

お礼

早速の回答ありがとうございます。

2015/01/30 14:55

補足

回答ありがとうございます。
最新版にアップデートしています。ワードでの封筒の選択もできます。
それでも、用紙フォームには封筒がでてきません。

2015/01/30 14:53