サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合が発生しています。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
暇なときにでも

ウイルスセキュリティZEROについて

2015/07/10 23:52

ソースネクストのウイルスセキュリティZEROを
5年ほど使用していますが、特に不自由はありま
せん。この製品の気に入っているところは、更新料0円とい
う点です。ただウイルス対策としては信頼性に欠ける
と、ネットでは多いみたいですね。
Windows10がでましたら、PCを変えようと思って
いて、そのときに使用予定のウイルスセキュリティ
ソフトの選択に迷っています。
 スーパーセキュリティZEROなら安心して使用
できますでしょうか?

 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/07/11 00:29
回答No.2

そうですね。
ネット上の評価は低いですね。
人によってはZEROであればマイクロソフト社のフリーのソフトのほうが信用できる人もいますね。
最近では
ESET セキュリティ 2014

固定リンク: http://www.amazon.co.jp/dp/B00H6Y6NG8
などのものがコスパがいいため人気があるようです。
お金があるのであれば
カスペルスキー 2015 マルチプラットフォーム セキュリティ 1年1台版(最新)!-Variation_P
KasperskyLabs Japan
固定リンク: http://www.amazon.co.jp/dp/B00NWAOOD4
このあたりでしょうか

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2015/07/11 10:54
回答No.3

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1459560.html

ちょっと昔のことですが、史上最悪の不具合を引き起こし、セキュリティレベルがマイナスレベルのソフトはただでもいらん。

タダほど高くつくものはない、これを体現したものであり、無断で俺のPCにインストールされたら、ブチ切れるレベルです。

2015/07/11 00:09
回答No.1

>スーパーセキュリティZEROなら安心して使用
できますでしょうか?

現在では安心出来るとは言えない。
単に、Windows10未対応だから。
Windows10がリリースしていないから、メーカーも対応って言えませんので。
プレビュー版とかでもBeta版なんだから、リリース版とは仕様が変わる可能性があるから、動作確認も出来ないし案内も出来ない

ただ、スーパーセキュリティZEROは、ウイルスセキュリティZEROと異なりOEM元が有名なセキュリティーソフトの会社で、ウイルスの検出力も高い。ソフトとしての信頼性は高いが、スーパーセキュリティZEROの一番の欠点がソースネクスト。
ウイルスセキュリティZEROは、他社との比較は、論外とすれば、スーパーセキュリティーZEROは、他社と比較してもよいでしょう。