本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

PCのセキュリティーソフトについて質問です。

2015/11/29 22:21

訪問ありがとうございます。

先日、新品のPC(バイオプロ)を購入しました。

セキュリティーソフトの購入も考えています。

セキュリティーソフトの条件としては、、、


・1台用のライセンス
・設定がシンプル
・サクサク動く

この3つです。

1台用のセキュリティーソフトを調べてみると、、、

・キヤノンITソリューションズ
・ソースネクスト ウイルスセキュリティZERO

この2つに絞れました。

質問ですが

「私が求めている条件を満たしている」

「条件に近いセキュリテーソフトはどちらでしょうか?」

もしくは、他の商品があるんでしょうか?

▼参考サイト
http://kakaku.com/pc/antivirus-soft/ranking_0350/rating/

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/11/30 11:30
回答No.4

キヤノンITソリューションズのESETを使っています。ご希望の条件にぴったりです。セキュリティ性能(これが命)の評判も高いです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2015/12/03 01:56
回答No.5

質問ですが

「私が求めている条件を満たしている」

「条件に近いセキュリテーソフトはどちらでしょうか?」


★事前説明 回答


・1台用のライセンス →無料よ
・設定がシンプル→シンプルは   深みに はまると設定たらず   遅いとも言えるけど
・サクサク動く→貴君の マシーンで 使うソフトで大幅にちがってしまいます




★回答 少し詳しく

このへんちゃんと見る
https://www.av-test.org/en/compare-manufacturer-results/?avtest[type]=3


http://thehikaku.net/security/08hikaku1.html



どうせやらなければ わかりません 実験すると言うこと
PCは完成家電製品じゃないので
あなたの構築しだい

ハード性能もまちまちである 


自分のPCで 回線速度を見るしかないです
人により 使用ソフトの環境が違いますから いちがいに言えんのです



たとえばその理由  1例を説明すると

PCの CPU能力 ブラウザーの相性で
結果が逆転する場合もあります

たとえばCPU 低速 クロームの勝ち ファイヤーフォックス負け
CPU 中高速クラス クロームのまけ ファイヤーフォックス勝ち でなぐわいである
その上ウイルスチェックソフトのバージョンにより違ってくるわけ 逆転もありよ
最新はバグ発生もありよ ウイルス以上の被害もあるわけ
メーカーの馬鹿はいいことしか言わん
感染の恐怖をあおるだけ→売れ行き重視


また信用できる取引金融機関のページなどは監視チェックさせないと早くなる



ファイヤーオールはウイルスチェックは別メーカーでやると バージョンアップ宣伝をブロックも出来る

光100Mだって 80M ~15M ぐらい変動ありよ 

また信用できるアプリにより通信してる場合もあるので 個別で除外する あなたの個別好みの問題
いちがいにいえませんです
有料の何十万 百万円 アプリソフトもあるしね

回線速度は以下などみながら 調整をやるとよい

http://netspeed-tokyo.studio-radish.com/setting.html?mode=skip

http://www.usen.com/speedtest02/


結果が よかった設定を保存する
ブラウザーも ファイヤーオールも

おまけ情報
ちなみにOSに無理やり バンドル 日本での商売広大のため組み込んでるIEは
設定が保存しにくい OSごとまるまるとればOKだがね
OSから OS外のアンインストールプログラムで抹殺し
使わない 
EU圏と 同じで これのが安全 高速だろ
IEはまぬけだ
それだけでも 感染は減るだろう
バンドルで文句言わんのは日本のユーザーだけよ
EUじゃ独禁法に引っかかる

専業メーカーの無料でOK
もともと企業向けを個人には無料にしただけ機能限定だ
複数の専業会社で ウイルスソフト ~ ファイヤーオールまでOK
OSおまけのはだめよ

。。。解説。。。おしまい。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2015/11/30 00:17
回答No.3

キヤノンのESETはいいとしてもソースネクストの製品の場合は「スーパーセキュリティZERO」のほうがいいです。1000円程高くはなりますが(ダウンロード版)、これもウイルスセキュリティZEROと同様に更新料なしでずっと使えます。

実はセキュリティソフトは製品によって守備範囲というか機能が結構違っていてどれも同じというわけではないのです。皆同じだと思って値段だけで判断しないほうがいいですよ。
こちらの比較表がわかりやすいので参考にされてください。
http://thehikaku.net/security/hikaku.html

2015/11/29 23:01
回答No.2

どちらも、軽さで選んでいると思われます。

バイオプロのスペックであれば私でしたら、G DATAかノートンです。
G DATAはダブルエンジンで以前は非常に重かったが、今は軽いです。
ノートンも昔は話にならないくらい重かったが、今は昔と比べ全然軽いです。

G DATAは価格がとにかく安く昔から非常に高い検出率でしたが、知名度が
他社製品と比較するととんでもなく低く、殆どの人は知らないと思われます。
(私は3年3台版を5,000円未満で購入しました。当然1台用もあります)

ノートンも2005年~2012年まで使いませんでしたが、2013年にノートPCを
購入の際久々に使ってみましたら、とんでもなく軽くなっていることに
気が付きました。(言わずと知れた世界シェアはNo1です)

他の製品について
マカフィーは仕事用で指定されている為使っていますが、お勧めできません。
ただ、マカフィーのウエブアドバイザーは無償で非常に便利な機能です。
ウイルスバスターは検出率が低く、以前はこれも非常に重かったため、
2009年以降は購入していません。

2015/11/29 22:40
回答No.1

keiichi0619 さんへ
会社でキヤノンESETを使っています。システム側でインストールしたものを使っているので、自分では何も設定していません。この状態で毎日ウィルスの自動更新をしていますが、アプリが遅くなった印象はありません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。