本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

よく動画で見るエフェクトについて

2016/03/13 06:49

私はよくAviutlで編集しているのですが…、
よく動画で見かけるエフェクト、例えば…
画面を揺らすエフェなど、ああいうエフェクトってのは
1コマ1コマ作ってるんですか?3DCGみたいに動かす時と同じに…

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/03/13 06:56
回答No.1

貴方が見たものが、どんなものかは、わかりませんが。
AdobeAfterEffectや、Premire
それらで、ほとんど簡単に出来ますよ。
http://www.adobe.com/jp/downloads.html
体験版があるので、それらで、遊んでみると、わかると思います。

AEの場合なら、元々のソースムービーを
メディアコンポジションにして、それに、モーション用の
コンポジションで継承すれば、そんだけで、終わるかと。

このツールがいいってわけじゃないですが、
1コマ単位で編集しなくても出来るよ!ってことでの紹介で、
このソフトを書いてみましたが、他の編集ソフトでも、
いろいろできるので、試してみてもいいかもしれませんね。

お礼

2016/03/18 11:38

試してみようと思います。ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/03/13 10:21
回答No.2

それなりのエフェクトが出来るソフトなら簡単にできます。
揺らす程度なら非常に簡単な部類だと思います、確かですがWindows98の頃のソフトでも出来ました、画面を歪めて捻るとか、ドアを開けるようにとか本のページを開くようにとかもXPの頃のMedeaProなんかでは非常に簡単に出来ました。安いものではAVS4YOUのVideoEDITなんかももっと複雑なことも出来ます、3Dソフトなら、3Dモデルに動画を貼り付けて自由に変形したりなども安いソフトでも可能です、映像編集ならSony VegasProが現在キャンペーンで安くてに入るのでお薦めです、Adobeはそこそこですが、Vegasより良いとは思えないし、何しろキャンペーン価格と比較すると価格差が大きすぎ5千以下と10万以上ではAviutlの無料ソフトを使っているという事はAdobeは敷居が高すぎるでしょう、お金を稼ぐ目的でないのならお勧めはしません(費用対効果が低いですから)
http://www.sourcenext.com/product/sony/vegasproedit/?i=sony_navi
簡単さではAVS4YOU、13のソフトと無期限アップグレードライセンスで5千以下
http://www.avs4you.com/jp/AVS-Video-Editor.aspx
3Dならちょうと大変ではありますがFreeのBrendrで出来ます。

補足

2016/03/18 11:36

改行してください。見づらいです

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。