本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

タックシールの印刷 お客様Noも印刷したい

2016/05/15 22:45

筆まめVer26 です。
タックシールに宛名印刷をしますが、お名前の下にそのお客様ごとのNO.(=備考1のデータ)を印刷したく存じます。どうしたら、できますでしょうか。


※OKWaveより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2016/05/16 12:40
回答No.2

次のように操作しますと宛名シールに備考欄に入力したデータが印刷
できます。

1)左枠の右端にある縦書きのタブ「宛名」をクリックします。
2)この宛名の枠内の2段目の「宛名面の設定」を見ます。
3)2行目にある「レイアウトの設定」をクリックします。
4)「フォント・レイアウト設定」の別メニューが表示されます。
5)このメニューの上段のタブ「宛先レイアウト」内に「設定項目」
 があります。
6)設定項目内の1行目に「宛先レイアウトの設定」の項目があります。
7)この項目内に「自動/フリーの選択」がありますので、クリック
 します。
8)右側の表示が変わり、「宛先レイアウト」の下に「フリーレイアウト
の表示設定」が表示されます。
9)下の枠内に「□備考1~□備考5」が表示されます。
10)「□備考1」をクリックします。
11)タックシールの表示に「備考1」に書き込んだデータ」が表示
 されます。
12)表示位置や大きさなどを好みにより調整します。
13)印刷してレイアウトを確認して修正します。
この他にもあると思いますが、試してみると良いでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/05/15 23:23
回答No.1

宛名のデザイン画面でレイアウトをクリック

宛名レイアウト設定の自動/フリーの選択部をクリック

印刷レイアウトに 備考1があるので頭の部分にチェックを入れる
備考1が表示されるようになるので、位置やサイズを好みになるように変更させて使用すれば良い

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。