本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

筆まめの登録ユーザーデーター呼び出せない

2016/06/06 11:05

宛名の用紙選択の『用紙フォームの選択』内のユーザー登録済みであった内容が一つも反映されなくなってしまいました。
ユーザーを選択するとレポートマーク(?)が登録数分現れますが、ファイル名は表示されずその次には進まない状況です。
その前後に何か設定等を変えた事も一切なく、これまで、ユーザー登録した内容が空になってしまった事はないので困っています。

レイアウトファイルの行方は調べた所、Cドライブ→ユーザー→AppData→Roaming→CREOApp→筆まめVer.24→UForm→Aimgにファイル名等確認ができました。
ファイル自体が消えてしまった訳では無いようですし、原因がわからず困っています。教えて下さい。

※OKWaveより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2016/06/07 09:49
回答No.2

「Aimg」フォルダに入っているファイルはFITファイル (拡張子が.fit)になっていますか??

私が利用しているのはVer.26ですが、レイアウトファイルは●●.fitという名前で
保存されているので、たぶんVer.24でも同じだとは思いますが…

お礼

2016/06/07 10:08

ご回答ありがとうございました。
FITファイルになっています。 
 あれから、確認してみたのですがWindows10はVer.26へ変えた方が良さそうなので、一旦それでtryしようと思います。(今までWindows10でも使えていたのに、不思議なのですが・・・)

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/06/06 18:44
回答No.1

もしかして、継続利用契約の更新を行っていなかった為の現象ではと推測します。

契約当初は2カ月分の利用が無料ですが、それを過ぎると有料期間になります。
筆まめクラウドの料金プラン:初期費用0円。最大2か月無料。わかりやすい料金プランです。
と言う様に記載があります。
さらに、有料プランについて

初回ご契約は、最低利用期間6ヶ月でご利用いただけます。また、ご利用期間7ヶ月目以降は、1ヶ月毎の契約更新となります。

こう記載がありました。契約内容の確認を行う必要があります。

なので、私自身はこうした企業のデータバックアップは、マイクロソフトのOneDriveであっても利用はせず、自宅にNAS(ファイルサーバー)を3台設置しております。

お礼

2016/06/07 10:12

ご回答有難うございました。継続利用の更新はやっていますし、ファイルサーバー設置も出来ています。
Windouw10との互換性なのかも・・・と調べて判明した所です。
3日前まで普通に使えていたので、不思議なのですが、、、有難うございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。