本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

文字化け

2016/07/06 13:11

Windows10にUPグレードして、同時に筆まめ23から25をインストールしましたが、住所録の中で宛先、一覧表は正常ですが、個々のカードに文字化けが2割程度出ます。これを改善する方法を教えて下さい。なお、Win10で筆まめ23は正常に動いています。

※OKWaveより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/07/06 15:58
回答No.1

筆まめVer.23はWindows10に非対応、
筆まめVer.25は最新アップデータをあてる事で対応のようです。

*Windows 対応情報 筆まめシリーズ
https://fudemame.net/support/support/windows/windows-mame.html

*筆まめVer.25.07アップデートプログラム
https://fudemame.net/support/download/fude25/dl10/

Ver.23は動いているとのことですが、Windows10非対応のプログラムなので
内部でVer.25に何か影響をしてしまっているのかもしれません…

筆まめVer.23アンインストール⇒筆まめVer.25のアップデート適応を
試してみては??
※ディスクやシリアルNo.をちゃんと残していて、もしダメでも
 Ver.23の再インストール可能ならば、ですが…

お礼

2016/07/06 20:35

早速ご回答いただきましてありがとうございます。Ver25をアンインストールして再度インストールしました。個人のカードには当初はゴジック表示となっており、このままでは文字化けはありません。この部分を明朝に変えてから1部にバケが発生したようですので、しばらくの間、ゴジック表示のまま使ってみます。Ver.23は不思議なことに文字化けしないで動いていますが、win10には対応していないとなっていますのでその内、トラブルが発生するかもしれません。Ver23はディスクがありませんのでこのまま併存させて様子をみます。
重ね重ね、ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。