本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み

再インストールの可能回数

2016/08/22 16:27

「デジカメde!!ムービーシアター6 Wedding」の説明に「1製品につき1台のパソコンにインストールしてご使用いただきます。ご利用いただくパソコンの台数分の製品が必要となります。」とありますが、パソコンを初期化して、再インストールする場合などは、再インストール可能なのでしょうか?また、再インストールの可能回数はあるのでしょうか?

※OKWaveより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2016/08/22 16:58
回答No.3

「1製品につき1台のパソコンにインストールしてご使用いただきます。
ご利用いただくパソコンの台数分の製品が必要となります。」
この条件の意味は
2台以上のパソコンにインストールして使いたい場合は、
ライセンスがそのパソコン台数だけ必要という事です。

初期化してインストールする場合は、
1台のパソコンにインストールするわけですから、
再インストール出来ます。
再インストールに関しては回数数制限はありません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/08/22 16:43
回答No.2

筆まめは使用したことがありませんが、
筆王もセキュリティソフトも同じ登録制なので、
多分、筆まめのサイトに登録画面があり、
そこにシリアルナンバーや、筆まめをインストールした
パソコンの情報を入力すれば登録できるはずです。
「パソコンを初期化して、再インストールする場合などは、
再インストール可能なのでしょうか?」
➡以前インストールしていたパソコンを初期化しての
再インストールの場合は、インストールだけすれば、
再登録する必要は無いかと思います。
ただし、登録の指示が表示された場合は、
筆まめのサイトに登録してある、筆まめのシリアルナンバー等の
情報を一旦削除してから、同じものを再登録すれば、
使用可能になるはずです。
「また、再インストールの可能回数はあるのでしょうか?」
➡上記の手順での再インストールなら、何度でも出来るかと思います。
ただし、Windowsの新しいバージョンが出た時に、筆まめのバージョンが
対応していなかったら、インストール自体が出来なくなると思います。

2016/08/22 16:35
回答No.1

パソコンを初期化して、再インストールする場合などは、再インストール可能です。
また、再インストールの可能回数制限はありません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。