本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

筆まめダウンロード版の再インストール

2016/09/04 00:57

今年6月に筆まめver26ダウンロード版を購入しました。インストールして使っていたのですが、パソコンが起動しなくなり、フォーマットして再起動・再使用しています。ところが、筆まめを再インストールする方法がわかりません。どなたか教えてください。なお、シリアルナンバーとアクティベーションキーは記録してあります。

※OKWaveより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2016/09/05 18:31
回答No.3

購入したサイトは覚えていますか?その際、会員登録しませんでしたか?
そのサイトにメールアドレス、パスワードでログインできませんか?
ログインすると「マイアカウント」などで購入したソフトをダウンロードできるかもしれません。
購入先のサポートに事情を伝えればダウンロード先を教えてくれる可能性もあります。

ちなみに筆まめVer26の無償サポートは今年一杯なので、アクティベートも今年を過ぎると出来なくなるようです。

お礼

2016/09/06 12:09

ご親切な回答を寄せていただき、ありがとうございます。
購入サイトの会員登録はしていません。
再インソールを諦めて、筆まめver26の住所録などの記録が残っていますので、
CD版を購入し、活用することにしました。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/09/04 16:08
回答No.2

ver26ダウンロード←した元(Zip? LZH?)は有るの?
解凍soft←は無くても、解凍はできるけど、←今回は、そろえた方が良いかも、
-----
先ず、
ver26ダウンロード←した元ファイルの再設定からやり直す。
ダウンロード←した元ファイルを右クリック→プロパテー→セキュリテー→詳細設定→所有者をもう一度設定し直す。
アクセスエントリー←の登録名を全部削除して、もう一度登録し直す。
-----
ver26ダウンロード←した元←を(C:\Program Files (x86)←か、C:\Program Filesへ)コピーして←そこで解凍softで、解凍する。
-----
本来は、←こんな面倒な事をしなくても、簡単にinstall出来るが←直にinstall出来ない時の対処法です・

お礼

2016/09/04 23:11

早速回答をいただき、ありがとうございます。
残念ながら、ダウンロードした元ファイルはハードディスクをフォーマットした時に消えてしまっています。筆まめの会社からもう一度送ってもらうことができないのかと思っています。

質問者
2016/09/04 02:33
回答No.1

購入したサイトから再度ダウンロードしないといけません。すで27が販売されているので旧バージョンのダウンロードできません。また各社8月頃には、来年用のバージョンが販売されますので、今後の参考されては?

お礼

2016/09/04 23:13

ご回答ありがとうございます。
再度のダウンロードは出来ないのですね。残念です。
ダウンロード版ではなくDVD版を購入するようにします。
ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。