本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

住所録データ移行

2016/09/05 19:14

筆まめ Ver.27を買いました(アップグレード版)
旧バージョンの住所録データを移行できず、困っています。
旧バージョン筆まめ住所録データのファイル名を変えたと思う(旧パソコンは、下取りに出して、もうない)が、拡張子がWPXファイルになっています。データはもう生きていないのでしょうか?
旧バージョンは、筆まめ23です。

※OKWaveより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2016/09/07 17:00
回答No.2

ファイル名は変えたのは良いですが、拡張子まで変えてしまってるって事ですよね。
その拡張子を元に戻せるかやってみたらどうでしょう?
そのままでは筆まめでは使えませんので。

お礼

2016/09/07 18:48

やってみますが、住所録データにしては、容量が小さい(5KB前後)なので、裏面の賀状データのようです。これでは、やってもしょうがない。自分でもいまとなっては、何したのかわからなくなりました。ありがとうございました。住所録データは、過去のバックアップ(5年前)があったのでそちらで再開します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/09/05 22:01
回答No.1

WPXファイルって、筆まめの住所録のファイルに間違いありませんか?

一度、インターネットで 拡張子 WPX と検索してみることをお勧めします。
何か勘違いされてるかもしれませんよ  (私が勘違いか??)

お礼

2016/09/06 21:57

回答ありがとうございます。勘違いではないのですが・・・

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。