本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

連絡先カード追加が出ない

2016/09/12 16:11

本日「筆まめ27」を購入しました。
1)宛名の上に出るはずの「連絡先カード追加」が出ない。
2)住所番地など、記入通り印刷されるが、名前は記入済みでも
  印刷ができないものが、たまにある。

※OKWaveより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2016/09/12 17:36
回答No.1

お使いのパソコンのOSは「筆まめVer.27」で
対応しているOSですか?

基本的なところですが、念のため確認されてみては?
ちなみにWindows XPは非対応ですよ~

★Windows10に対応していますか?対応OSは?
https://fudemame.net/support/support/product/fude27/faq/pre/8013.html

1)「連絡先カード追加」のボタンが出ないとのことですが
上部のメニューバーで「カード編集(C)」→「カード追加(N)」
の順番にクリックすることでも、カードの追加が出来ますよ~

※カード編集画面で表示中のカードに、何かしら入力されている場合だけ
※何もカードに入力していない時は、グレーになって選択できない様子

2)については、状況がよくわからなかったのでスミマセン…

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。