本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

宛名の保存方法

2016/09/15 15:06

宛名面(住所録)を初めて作成しようと最初の1名ぬ住所を記入した。 これを保存するために 画面左上の「保存」をクリックすると、 改めて「ファイルに保存」の画面になる。
ファイル名が 無題 なので またいちいち 宛名人をかいてから 「筆まめ」に
保存しなければいけないのか?
初めて 筆まめを 使用する 73歳の老人にはめんどくさいですね。
(操作ガイドも きわめてわかり難くかつ字も薄く とても わかり・読み辛い)





※OKWaveより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2016/09/16 10:05
回答No.2

一名づつ保存しようとするから面倒なのではありませんか?

総ての人宛の住所を入力してしまって、最後に終了するため「右上の赤い×をクリック」した時 画面に「保存するか しないか」確認画面になりませんか?
そこで「保存」をクリックすれば良いと思います。

説明書を良く読めば記述があるはずですよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/09/15 17:32
回答No.1

>ファイル名が 無題 なので またいちいち 宛名人をかいてから
>筆まめ」に 保存しなければいけないのか?
通常は今回保存する住所録のグループ名の様な名前で登録します
例えば 「親戚」とか「友人」「趣味のグループ」などですね
で・・・
さらに親戚の住所録に新たに別な親戚の住所を登録するときは
「親戚」の住所録を開いて新しい親戚をその住所録に追加して「親戚」の住所録に上書きします。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。