本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

筆まめのインストールが出来ない

2016/09/16 17:12

17ページのインストールをしようとしましたができません。
156ページにしたがい”ホーム、削除を行いましたが、
print driver host for applicationによってファイルは
開かれているため操作を完了できません。とゆうひょうじになつてしまいます。どのようにしたらインストール出来るか教えてください。尚 3個が閉じられていません。と表示が出ていたように思います。
製品  筆まめver27


※OKWaveより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2016/09/17 09:36
回答No.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/09/17 06:51
回答No.2

まず、インストールしたいものが既に起動されているのなら、まずインストール前にそれらを閉じてください。
その後、既にインストールされている筆まめをコントロールパネルのアプリと機能から選択しますと、アンインストールという表示がありますのでそれを選択します。
 この操作で以前インストールされていた筆まめは削除できます。

次に新たにインストールしたい筆まめを指定してインストール操作を行うとインストールが出来ると推測します。
 インストール完了には、システムの再起動が必要ですと表示されるのなら、スタートメニューから、電源/再起動を選択してシステムの再起動を行います。
 これらの操作が何故必要なのかと言えば、筆まめを稼働させるための常駐アプリを筆まめ本体より前に稼働可能な状態であることが必要なためです。
 従いまして、システムリソースはその分だけ消費されますので、パソコンの処理能力によって、全体的に操作が重くなるかも知れません。

2016/09/16 17:42
回答No.1

再起動ですよ。
常駐プログラムの一時停止や、ほかの作業を一切しないこと。
それだけだと思いますけど。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。