本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

インストールできない

2016/09/17 06:25

筆まめフリーが削除できない
体験で作成した図柄を急いで多数印刷したくて
6000円も出してDVDを買ったのに
そもそも、体験で1枚しか印刷できない事、
フリー版と同時にインストールできない事
の注意喚起が少なすぎ
 

※OKWaveより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/09/17 10:08
回答No.5

動作環境に
Microsoft Windows 10(64bit版/32bit版) とあります。
https://fudemame.net/products/hagaki/fudemame/support/

「筆まめVer.27」製品Q&A
Q:インストールできない、エラーが表示される がありました。
https://fudemame.net/support/support/product/fude27/faq/7110.html

解決しない場合はメーカーに直接問い合わせしてはいかがでしょう。
https://fudemame.net/auth/agree/support/login_mail_3/

筆まめサイトは分かり難いですね。
0_0mさん の質問も
どの段階で「筆まめフリーが削除できない」のか、「インストール」出来ないのか
書いた方がよいですよ。

お礼

2016/09/17 19:03

自己解決すべく、いろいろトライアルしましたが
結果は駆動時のMm・・・・.dllが見つかりません
エラーが発生しましたのメーカに確認メールしてます。
でも、時間外になりました。この連休中には回答ないでしょうね
内容変えての質問にします。
ありがとうございました。

質問者

補足

2016/09/17 16:42

簡潔なご回答でありがとうございます。
無知な者で、V27のフリーを残したまま
(住所やデザインデータが消えると思い)
店で購入したDVDでインストールしました。
正常に終了したと思いましたが起動時ポップアップで
筆まめフリーのまま、印刷は1枚だけ・・・
お勧めの一つ目を確認、プログラム追加削除で消してもフリーが残ってる
腹を据えて、Creoappフォルダーを削除しても使用中の・・できません
fudenewsを見つけプログラムの追加と削除で削除、するとcreoappが
削除できたと喜んでDVDで再インストールしたがまだフリー
削除ツールをダウンロードして実行、さらに再インストール
すると動かない、何かファイルが無いとのメッセージ
これから再チャレンジしてみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (8件中 1~5件目)

2016/09/17 17:39
回答No.8

追伸
筆まめDVD版をインストールの説明に
筆まめフリーの削除の記載はないようですが、必要あるのでしょうか?

お節介つでに
私はWordではがき印刷をしています。宛名は住所録Excelで作ったものを利用しています。
参考に
文章側(裏)
ページ設定ではがきサイズにして、ネット上の適当なクリップアートを利用しています。
http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&gdr=1&p=%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%88%E5%B9%B4%E8%B3%80%E7%8A%B6
Wordのはがき文面印刷ウィザードも利用できます。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014771
宛名印刷(表)
http://www.becoolusers.com/word/merge-postcard.html

お礼

2016/09/17 19:08

住所録もあり、件数が100件を越していますので
このソフトで使用したいのです。
ご親切に様々な方向からのご意見有難うございました。

質問者
2016/09/17 14:55
回答No.6

せっかく6000円もだしてDVD買ったのだから、

リカバリーして、6000円のDVDをインストールしたほうがいいと思います。

お礼

2016/09/17 16:14

申し訳無いですがPCのリカバーは少し重労働なので
ソフトだけで対処したいのです。
最悪はこのソフトをあきらめます
貴重な助言、ありがとうございます。

質問者
2016/09/17 09:38
回答No.4

体験版のアンインストールに関する質問、
最近よく見かけますね…

HPに公開されている情報なので、ご存知かもしれませんが
念のため貼っておきますね~

★アンインストールできない
https://fudemame.net/support/support/product/fude27/faq/7144.html

★筆まめVer.27フリー(体験版)セットアップ情報削除ツール
https://fudemame.net/support/download/fude27/dl20f/

お礼

2016/09/17 19:13

有難うございました。
削除した後、再インストールしても
駆動しなくなりました。
ほかの質問に変える事にします。

質問者
2016/09/17 09:33
回答No.3

筆まめv27と言っても、https://www.google.co.jp/search?q=筆まめV27&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&hl=ja で表示させると複数存在しますが、6000円のものは、無いですねー。
一番近い値段が¥5,616でダウンロード版です。
インストールに関しては http://fudemame.net/search/?p=%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E9%96%A2%E9%80%A3&fr=cse&ei=UTF-8&csid=8vdnf3FLI7iW_s77t6Zn2I1u5XYxOkOiVzeb9MHIMk50RLg-&vs=fudemame.net%2Fsupport%2Fsupport%2Fproduct%2Ffude27%2Ffaq%2F#1111
で、複数のインストールに関するQ&Aのリンクがございますので、ご自分に見合ったリンクを探してみるのもいいでしょうね。
 判らないことがあれば、そのキーワードをブラウザのアドレスバー内にコピーしたものをペースト(貼り付け)後、エンターキーで検索出来ますよ。
 ここのQ&Aに頼るよりそちらの方が問題解決には早いと存じます。

お礼

2016/09/17 16:54

ご丁寧にご回答頂き有難うございます。
実際は店の箱もので5480円に消費税438円
を加え5918円を6000円としました。申し訳ありません
PDFの「筆まめ Ver.27」再インストール方法が
最もよさそうですが未だ実行できず。
更にチャレンジしてみます

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。