本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

起動時にエラーがでて進めません

2016/09/17 21:46

筆まめ Ver27でPCが64bit OSがwin10ですが
DVDでインストールして駆動したら
Mamew27.exe-システムエラー が数回発生しました
コンピューターにMmCom.dllがないため、プログラムを開始できません・・・
続けて同様に・・・・・TDSup19uc.dll・・・・
      ・・・・・MmlCSM5_Release.dll・・・・
他にも同様に****.dllがないためとなります
この現象の対策をご存じならお教えください

※OKWaveより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2016/09/17 23:15
回答No.2

エラーが省略されてるので合ってるかわかりませんが
↓これと似たようなエラーではないでしょうか??

☆筆まめ27 起動出来ません
http://okbizcs.okwave.jp/fudemame/questiondetail/?qid=9227127

お礼

2016/09/18 11:34

ご回答有難うございます。
ご推察のエラーでした。
dllファイルはCDに含まれるので勝手な推測で
インストールを繰り返しましたが結局
Windows 10 Home 64bit PCで
更新とセキュリティから回復を選んで
初期状態に戻すを行い、再インストールが成功しました。
デザインは消えましたが住所録は残っていました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/09/17 21:57
回答No.1

エラー内容を「・・・」で記載されると、何のエラーだかわかりませんよ。
でも恐らくPCに何かが足りない状態で筆まめが起動できないんだと思います。
エラー内容をメモして、PCメーカーへ問い合わせた方がいいですね。

お礼

2016/09/18 07:58

早々のご回答有難うございました
エラーの内容はポップアップで
「コンピューターに*******.dllがないため、プログラムを開始できません。この問題を解決するには、プログラムを再インストールしてみてください。」と出まして、OKすれば
続けてファイル名が違うエラーが発生しました。製品のDVD-CDには存在するファイルのようです。この場ではPCメーカへの問い合わせは保留で解決したいです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。