本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

筆まめで作成した宛名と文面をメールで送りたい。

2016/10/09 20:04

長年の筆まめユーザーです。
毎年、年末に年賀はがきをデザインして印刷しているのですが、印刷しないで住所録データを使ってメールで送れないものかと思ってます。
筆まめにそんな機能はあるのでしょうか?。
そんな事が実現できるソフトはありませんか?。

ご指導をお願いします。

※OKWaveより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2016/10/09 21:55
回答No.2

ファイル-他の形式で保存でJPEGなどで保存すれば、普通のメールソフトで送れますよ。

お礼

2016/12/05 16:48

返信ありがとうございます。
早々に、フォローいただきながら、御礼が申しあげられず、申し訳ありません。今日、やっとテストできました。
JPEGで保存。クリップボードにコピー。メール作成画面で貼り付け。
宛先アドレス入力。タイトル入力。送信をクリック。
受信にて確認できました。

宛名面と文面を並べて、住所録から宛先ごとに宛名面を差替えて自動で送信できると期待通りなのですが(Mail Magic)、こんなソフトないですかね。

宛名面と文面を並べるのは、ペイントで作り、これをメールにコピペすればできそうだけど、この作業を宛先数繰返すのは、気が遠くなりそうですね。

いろいろご指導ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/10/09 21:37
回答No.1

作成した文面を開いた状態で、

ファイル→文面ファイルの送信→文面の画像サイズを選択→
本文として読み込むか、添付ファイルとして送信するか選択する。

相手のメールアドレスを入力して送信です。

お礼

2016/12/05 15:48

サポートありがとうございます。
早々に、回答をいただきながら、お礼が遅れたことをお詫び申し上げます。
やっと今日、テストができました。
>ファイル→文面ファイルの送信→文面の画像サイズを選択→
ここで、Windows Live Mailが起動 MicroSoftアカウントが要求されるので入力。
送信先アドレスを入力。タイトルを入力。
送信をクリック。

送信エラー

不明なエラーが発生しました。

サーバー: 'smtp.mail.yahoo.co.jp'
Windows Live メール エラー ID: 0x8007007A
プロトコル: SMTP
ポート: 587
セキュリティ (SSL): いいえ

Live Mailがだめなのか?。
送信テストは失敗しました。
他のMail Softでやってみようと思います。

宛名面と文面を並べて、宛先により宛名面を差替えることができると期待通りなのですが!!!

なんとなく、文面は遅れそうなので、トライしてみます。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。