本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

保存フォルダのファイル表示

2016/10/22 01:11

初めまして Ver27にバージョンアップしたらオープニングメニューっから「保存したデザインから開く」を行い、これまでの筆まめデータフォルダを指定するとファイル一覧が現れるのですがファイルがアイコン表示となり、画像表示できません。
Ver26までは画像表示され、絵柄が表示されていました。
os:win7sp1

ちなみにwin10においては一部が画像表示されます。拡張子のせいなのかもしれませんがVER26まではすべてのファイルが画像表示され選択に非常に助かりました。
保存先フォルダーはネットワークハード内にありナットワークにアクセスすればどこからでも閲覧可能であり、OSはXP~10まで多種にわたっています。
xpにおいてはverは古い物を使用

※OKWaveより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/10/25 08:44
回答No.2

メインとなる、Win10パソコン一台だけNASに保存したファイルの
一部をパソコンのデスクトップなどにコピーして置いていただけませんか?

次に、Q&A欄上部にある、キーワードでQ&Aで検索欄に
「デザイン一覧について」という文字列を打ち込んで検索していただくと
過去に私が回答した答えが、、表示されると思います。ここを参照して

ここで保存したファイルの場所を、(デスクトップに保存したファイル)から開いて、次にNASに保存したファイルを開いて、両方ともアイコンが画像になればO・Kです。

お礼

2016/10/25 17:58

ご指導、ありがとうございました

質問者

補足

2016/10/25 13:27

train77様 お世話になっています
右上 「表示の変更」においては詳細・アイコンの大きさ変更等の選択かと思われますが
win7においてはデザイン表示ではなくアイコンの大きさが変わるのみでした。
win10においてjavaのバージョンアップにて表示されたようでしたのでwin7においても同様のバージョンアップを行った結果、win7において表示がデザイン表示となりました。
色々ご指導ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/10/24 09:34
回答No.1

誰からも答えがありませんね。

NASに保存されているデーターを読み込めるパソコンは何台ですか?

また、その内、筆まめ(新旧バージョン問わず)をインストールしてある
パソコンは何台ですか?

補足

2016/10/24 19:14

初めまして
NAS(LS410D)にアクセス出来るパソコン4台・iPad1台で筆まめがインストールされているパソコンはWIN10が1台(筆まめVer27.02)、WIN7が1台(筆まめVer27.02)、XPが1台(筆まめVer25.07)となり、現在確認したところWin7のみがアイコン表示となっています。ver26までは3台とも画像表示が出来ていましたがver27にしたところ、Win7のみがアイコン表示となってしまいました。
win10においてはJAVAをアップデートしたしたためか画像表示が可能となっています?
主要作業はWIN10がメインパソコンとなっており、各部屋にネットでつながっているため、確認作業(修正等)時にWIN7・xp等を使用しています。
WIN7においては10月初旬位からアップデートの自動確認が出来なくなっています。
これについてはマイクロソフトコミニュティーにて質問をしている状態です。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。