本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

パーソナル編集長の出力方法で困っています。

2016/10/25 23:54

「パーソナル編集長ver.11」を使用しています。PCはwindows7です。
現在雑誌を作っていて、両面印刷をしようとしているのですが、データをpdfに出力する際に、何故かデータがオモテ面とウラ面に勝手に分割されて保存されてしまいます。
出力する際にオモテ・ウラがきちんと一つのまとまったデータにしたいのですが、設定のどこを触ればよいのかわかりません。

ヘルプから見つけ出せずに困っています。
すみませんが教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

※OKWaveより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/10/26 08:51
回答No.1

パーソナル編集長とやらは使った経験はありませんが、一般的な話しです。

最終的なプリンタ出力時に両面印刷したいんですよね?
PDFに変換する時点で両面印刷(出力)を指定しているのですか?
であれば、奇数ページと偶数ページの2ファイルに分かれて当たり前だと思いますよ。
Wordや他の文書作成ソフトでも同じです。
PDF変換時はそのまま出力し、印刷時に両面印刷を指定するのが普通のやり方。

質問の意味が違うのかなぁ・・・?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。