本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

筆まめ簡易版にアップグレ-ド版は可能でしょうか?

2016/11/04 22:18

本屋さんで筆まめの500円程度の本に簡易版の筆まめのソフトが付属されてました。
これを買って将来、この簡易版のソフトにアップグレ-ド版のソフトをダウンロ-ド出来るのでしょうか?

※OKWaveより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2016/11/05 13:24
回答No.4

#2 です 書き込みに誤りがありましたので訂正させてください


アップグレード版を購入するより来年もその 500円程度の簡易版を購入されたほうが安価だと考えます

以下のように訂正
アップグレード版を購入するより来年もその 500円の簡易版をそのまま使用したほうがいいのではと考えます

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/11/05 08:34
回答No.3

#2 です
追記します
こちらによると
https://fudemame.net/support/support/product/fude27/faq/pre/8001.html

各製品すべてのバージョンが対象です。(パソコン、雑誌、プリンタに搭載されていた製品も含む)
体験版は対象外です。
と書かれていますね
該当の書籍は恐らくバージョンアップの対象になると思います。

お礼

2016/11/05 11:41

早速のご回答ありがとうございました。500円程度なので購入を考えようと思います。

質問者
2016/11/05 06:21
回答No.2

「筆まめ」は既に完成形になっていて住所録管理ソフトとしてはこれ以上の機能アップはほとんど無いと思っています。(個人的にはいくつか付加して欲しい機能はあるのですが・・・)
来年、再来年の年賀状の事を考えておられると想像しますが、アップグレード版を購入するより来年もその 500円程度の簡易版を購入されたほうが安価だと考えます(そもそも住所録の機能アップはほとんどないと思うのでバージョンアップの必要もないのでは?)
ソフトに添付されている図案集の事を考えるならバージョンアップでの入手でなくネット上で検索すればある程度の数の年賀状図案は手に入ります、私は家族で色々と図案を選んだり図を自分好みにカスタマイズするためにゆっくり図案を選びたいのでこの季節になると本屋さんの店頭に並ぶ図案集をもっぱら愛用しています。

お礼

2016/11/05 11:50

早速のご回答ありがとうございました。
おっしゃる通り筆まめは「完成形」だと思いますので、その都度、簡易版の購入と言うアドバイスや図案等はネットから入手するなどのアドバイスはとても参考になりました。この方向で購入を考えてみたいと思います。

質問者
2016/11/04 23:27
回答No.1

年賀状ソフトをインストールして自宅のプリンターで印刷する時代は終わった
http://nengajo-insatsu.com/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。