本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

筆まめのアップデートに関する質問です。

2016/11/11 15:04

先日、HDDの故障に伴い、PCを買い換えました。その際に、前のPCのデスクトップに作成されていた「筆まめ」というフォルダを丸ごと、新規購入したPCに移動させました。
その筆まめというフォルダには、いわば住所録以外は入っていない状態です。この状態で筆まめのアップデートバージョンを購入しても問題ないのでしょうか。
こちらの筆まめはver.21。過去にver.14をディスクで購入、後にアップデートで21にしたものと思われますが、ver.14のディスクは紛失しています。


※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2016/11/11 22:11
回答No.2

デスクトップの筆まめのフォルダはただのショートカットだけのはずなので、新しいパソコンに移動しても意味がありません。
新しいパソコンに新しい筆まめをインストールし、古いパソコンのドキュメントフォルダの筆まめフォルダの中身を新しいパソコンの同じフォルダにコピーすればいいだけのはずですよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/11/11 15:54
回答No.1

その状態で筆まめのアップデートバージョンを購入しても問題ないです。
念のため、新規購入したPCに移動させた前のPCのデスクトップに作成されていた「筆まめ」というフォルダは丸ごと、USBメモリにコピーして保管しておいてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。