本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

会社のロゴ

2016/11/16 12:54

筆まめVer.26を使用中です。会社のロゴを挿入したいです。
JPGのファイルである会社ロゴを挿入したいのですが、うまくデータを読み込めません。
筆まめ以外のところではきちんと読むことができます。
JPGでは挿入できないのでしょうか?


※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2016/11/16 17:46
回答No.3

>うまくデータを読み込めません。
もう少し具体的に書けませんか?。エラーメッセージが出るとか無応答になるとかの状態を書いて下さいな。

推察ですが・・・・画像の容量が大きすぎるのでは?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/11/16 15:42
回答No.2

1・会社ロゴ.jpgをデスクトップなど分かりやすい所に置いてください。
2・筆まめを立ち上げます。
3・宛名面、デザイン面どちらでもいいです。
4・宛名面なら、ハガキ、封筒などをデフォルトにします。
5・左側のガイドメニュー→画像の貼付→イラスト素材ボックスをクリック
6・イラスト素材ボックスが立ち上がりましたら、Windowsフォルダから
7・会社ロゴ.jpgを選択してO・Kをクリックすれば任意の場所に貼付できます。

2016/11/16 14:54
回答No.1

ご質問の内容では、的確に回答することができません。ので、
一部、で、あるとして仮定し・・・回答します。

筆まめを立ち上げ、デザイン面を作る、白紙から文面デザインを作る。迄いいですか?
白紙のページが開きます。用紙選択をクリック、用紙レイアウトのなかから、
使用するものを選んでクリック。ここでは、普通紙(仮定)を選んでクリック。
用紙サイズを決定します。ここでは定型紙(A4)(仮定)を選んでおきますね。
A4の白紙ページが開きましたね。下の「決定」でデザイン作成ページに戻りました。
左のメニューボックスから、画像の貼り付け、デザインツール、フォトコラージュ、
へと進みます。
フォトコラージュのページが開きます。
基準となる比率で「A5/A4/A3」「縦置」「横置」を決め、「次へ」
ここでは「縦値」(仮定)を選んでおきますね。
ページが変わって、写真の取り込みになりましたね。
JPGのファイルがあるようですから、ファイルから読み込み を、クリック。
使用するファイルをさがして、クリック。ファイルが取り込まれました。「次へ」。
フォトコラージュのページに戻ります。写真が取り込まれていますすね。
画面の指示通り設定して、「次へ」。
このページで、「筆まめに貼り付け」をクリック。
デザイン面を作る画面に戻ると、A4用紙いっぱい挿入されていますね。
画像の四隅のボタン、辺のボタンで、サイズ、位置を調整。
パーツコントローラーで、位置や回転等を調整。
完成したファイルを、左上のアイコン保存で、ドキュメント、筆まめの
フォルダーに保存されます(デフォルト)。
変更もできますよ。

この辺で、一通りの回答は済んだかとおもいますが、
不明なことがありましたら、追記してください。
用紙、その他は仮に決めたところがありますので、
質問者さんの使用にそったものに、入れ替えてくださいね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。