本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

別ファイルの差出人名が変更

2016/11/17 16:59

「筆まめ Ver24」です。住所録のファイルが「***.fwa」3つあります。1つのファイルの差出人のAを「差出人1」メインとして保存した場合、勝手に別のファイルの差出人も「差出人1」メインとなってしまいます。(別のファイルは差出人を「差出人2」メインとして保存していた場合でも勝手に「差出人1」となる)これを防ぐのはどうすればいいのですか。



※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2016/11/17 17:42
回答No.1

これは筆まめの仕様です
筆まめの個々の宛先の差出人を【メイン】と指定するとそのパソコンの筆まめファイルの個々の差出人が【メイン】で指定した差出人になってしまいます。
それを防ぐためには個々の宛先の差出人を個別に指定する必要があります。
本当は宛名ファイルごとに【メイン】の指定を変えることができるといいですが・・・
私も、親戚(夫婦連名)・自分の交友関係(自分の名前)・妻の交友関係(妻の名前)とファイルを分けて、それぞれ差出人を変えていますがファイルごとに【メイン】の設定ができたらいいといつも思っています。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。