本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

システム再セットアップ後の筆まめ戻し方

2016/11/19 12:19

Windows7のPCを使っていますが、調子が悪かったのでメ―カーの指導を受けてシステムを再インストールしました。バックアップデータは全てPCに戻しましたが筆まめのソフトが消えてしまいました。古い筆まめなので手元にディスクがありません。質問は、
1、何らかの方法で筆まめを復活させることは可能でしょうか?
2、ダメな場合は購入することになりますがアップデート版は使えるでしょうか?
3、住所録はバックアップを戻したので筆まめさえ復活すれば使えると思いますが、現状で確認する方法はありますか?
宜しくお願いします。

Tac-Papa


※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/11/19 13:13
回答No.1

>1、何らかの方法で筆まめを復活させることは可能でしょうか?
システムの再インストールならば諦めたほうがいいと思います。

>2、ダメな場合は購入することになりますがアップデート版は使えるでしょうか?
以前のバージョンの筆まめの CD(DVD) が残っていれば良い、
アップグレード版のインストール途中で、旧版を持っているかどうか聞かれます、旧版の CD(DVD) を入れるのか旧版の「シリアルNo.」を入力するかどちらかだと思うのですが、申し訳ない私は忘れました。

>3、住所録はバックアップを戻したので筆まめさえ復活すれば使えると思いますが、現状で確認する方法はありますか?
バックアップの方法次第なのですが、バックアップを戻したならば戻っている可能性はありますね。
ダメだった場足、ファイルのコピーイメージでのバックアップならば、拡張子 FWA のファイルをマイドキュメントフォルダ内の「筆まめ」フォルダにコピーするだけです。
おそらく差出人のデータは復元できないので再度設定する必要があると思います。

お礼

2016/11/19 20:13

有り難うございます。
大変参考になりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/11/19 13:23
回答No.2

できればWordで作成をお勧めします。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。