本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

Ver27が起動しません

2016/11/27 15:13

Ver27を起動すると、「mfc140u.dllがないため、プログラムを開始できません。この問題を解決するにはプログラムを再インストールしてみてください。」と表示されます。
プログラムの修復や再インストール及びOS(win7)のアップデートを試みましたが、状況が変わりません。

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/11/27 15:57
回答No.1

メッセージ上にはプログラムを再インストールしろとあるが、こういう場合、再インストールしても解決しない事が多い。それよりは別途mfc140u.dll を入手したほうが良い。

https://www.microsoft.com/ja-JP/download/details.aspx?id=48145

使用中のWindowsとアプリのbitが 不明なので、
32と64の両方をインストールトライしてもいい。
製造元も信頼できるマイクロソフトだし、そもそも
他のソフトと協調して動くためのプログラムだから
パソコンに入っていて害になるプログラムではない。

お礼

2016/11/27 19:36

無事起動しました。
的確なご指導をいただきありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。