本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

アップグレード版なのか通常版なのか?

2016/11/29 18:00

筆まめVer.20を使っていましたが、パソコンを買い替えてWindows10になりました。Ver.20のインストールはWindows10で利用できないので、この場合、アップグレード版を使って新しいパソコンにインストールは可能でしょうか?それとも新規で通常版を購入でしょうか?ディスクはあります。古いパソコンはすでに処分済みでなので、住所録はあきらめています。サポートをみてもよくわからず・・詳しい方教えてください。お願いします。

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/11/29 20:05
回答No.4

私も、今年、「アップグレード・乗り換え専用版」を買いましたが、インストール時に「アップグレード」「乗り換え」などにチェックを入れる画面が表示されますが、「乗り換え」にチェックを入れ、その後、ソフト上、何の確認もなく、正常にインストールできました。

気にする必要はありません。

「アップグレード・乗り換え版」で大丈夫です。

なお、アマゾンの方が、「筆まめ」の販売元から買うより、安かったです。

お礼

2016/11/30 22:45

ご親切に安く購入できるところも教えて頂いてありがとうございました。
無事にアップグレードすることができました^^
とても助かりました☆

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2016/11/29 18:25
回答No.3

アップグレードバージョンを購入して下さい。
それで全く問題はありません。
インストール時聞いてきますが「旧バージョンを所持」を選択すればOK。
旧バージョンの確認はありません。

お礼

2016/11/30 22:44

アップグレードできました!!ありがとうございました^^

質問者
2016/11/29 18:12
回答No.1

https://fudemame.net/support/support/windows/windows-mame.html

対応OSはWindows 7までなのでアップグレード対象外ですので通常版です。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。