本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「ソースネクスト・コミュニティサイト」終了および「OKWAVE」へのサービス移行のお知らせ
2024年12月31日をもって「ソースネクスト・コミュニティサイト」はサービスを終了し、
運営元のOKWAVEにサービスを移行させていただきます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

デザイン集2017年度インストール後のメニュ画面

2016/12/09 16:54

デザイン集2017年度をインストール後、ガイド画面を開こうとすると「ガイドメニュー用データファイルを読み込めません。筆まめをインストールしなおしてください」のメッセージが出てしまいます。筆まめを再度インストールし直さなければいけないのですか?
ちなみに、今インストールされている筆まめはVer19です。
また、インストールするときはアンインストールし直してからでないと駄目なのでしょうか?
Ver19にはインストールできないのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2016/12/09 17:21
回答No.2

No1です 補足します
年賀状素材集「筆まめ純正デザイン集2017年版」の中に
画像データやイラストデータなどPCで見ることができるなら
連携はできませんが、画像データなどを別にコピーすれば、
データとしては使えると思います

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/12/09 17:16
回答No.1

対応していないようです
参考
年賀状素材集「筆まめ純正デザイン集2017年版」
サポート・動作環境
https://fudemame.net/products/illustration/fudemame-design/support/
抜粋
対応する筆まめのバージョン 筆まめVer.23以降、筆まめVer.23ベーシック以降、筆まめSelect2013以降

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。