本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

以前購入したダウンロード版について

2016/12/12 13:56

以前 筆まめダウンロード版を購入した者です。PCが壊れたため買い替えたのですが、新しいPCにダウンロードすることは出来ないのでしょうか?
ちなみに データはバックアップ済。シリアルNo.もわかっています。

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2016/12/12 18:47
回答No.3

ダウンロード版にはダウンロード可能期間と回数の規定があるはずです。
その期間(購入後3ヶ月間)と回数(5回まで)内でしたら、最ダウンロードは可能です。
 期間や回数が超過していたら新規(シリアル番号が解っているならバージョンアップ版でも可)に購入するしかないです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/12/12 15:21
回答No.2

再ダウンロードは出来ますし、新しいパソコンにインストールすることも
できると思います。
下記に書かれている方法で
「注文確認メール」から再度ダウンロードし、シリアルナンバーで
アクティベーション(認証)すれば使えると思います。
「ダウンロード商品のダウンロード・インストールガイド」
https://fudemame.net/store/guide/dl/

また、「筆まめ 製品Q&A」に下記の項目がありました。

Q.新しいパソコンに買い換えました。
今使っている「筆まめ」を引き続き使用するにはどうしたらいいですか?
回答と事前準備
https://fudemame.net/support/support/product/fudemame/faq/7004.html

2016/12/12 14:17
回答No.1

新しいPCにダウンロードすることは出来ます。
パソコンが変わっても以前のパソコンから削除すれば新しいパソコンでの認証キー・ID・パスワードなど入力すれば使えます。
なお、PCが壊れたため以前のパソコンから削除できないのであれば、筆まめの会社に電話してみて下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。