サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
Twitter社のAPIの有料化に伴い、Twitter認証によるログイン機能に影響が出る可能性があります。
Twitter認証のみをご利用の方は、念の為、パスワードの設定をお願いいたします。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
暇なときにでも

住所録に旧姓を入力

2016/12/12 23:13

筆まめVer27 の住所録入力にて、一覧表では旧姓の欄がありますが、
カードでは旧姓を入力する欄が見つけられません。
どうすれば表示されるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/12/13 06:31
回答No.1

Ver26 での検証ですが
カード表示画面で「フォーム」をクリックして「住所録フォームの選択」から「フルフォーム」を選択します。カードの「連名・情報」のところに(細くてわかりにくいですが)「旧姓等」の項目が現れます、見ずらいので Excel のように境界をドラッグして幅を広げてください。
下の画像をクリックするとは大きな画像が見られます。
このような機能があるとは知りませんでした私も勉強になりました、ご質問ありがとうございました。

お礼

この度はご丁寧に画像まで付けて頂いたのでよくわかりすぐに解決しました。
本当にありがとうございました。

2016/12/13 23:56

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。