サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

一覧表に印刷欄を表示する方法が分かりません

2016/12/13 19:46

筆まめVer.24からVer.27にしました。一覧表にあった氏名欄の前の印刷欄が無くなりました。そこに「印刷する」「印刷時除外」を表示して必要な宛名だけを選んで印刷していましたので、それが出来なくなり困っています。印刷欄を表示する方法を教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/12/13 20:07
回答No.1

少しややこしいですよ。
1)一覧表の、氏名欄を右クリック。(クリックできるところを探します)
2)小窓開いたら、「表示項目の設定」クリック。
3)表示項目で、印刷の左の「+」クリック。
4)▢宛名印刷で ▢をチェック(レ点が入る)
5)下段の「更新」クリック。
これで、一覧表の「宛名印刷」欄が表示されます。

お礼

一覧表の「宛名印刷」欄が表示されましたありがとうございました。

2016/12/18 15:13

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/12/13 20:11
回答No.2

質問者殿は「筆まめ」サイトの「詳しい人に相談! 筆まめコミュニティ」から書き込まれたと想像しますが、ここは色々な質問や疑問を持った方が質問を投げかけて、一般の方がそれに対してアドバイスや回答をする OKWave といった Q&A サイトです、したがってこの文章もそのつもりでご覧ください。

私は Ver26 を使ってますが、おそらく Ver27 も同様だと想像して
1.一覧表を表示させて
2.表示設定 をクリックして出てくるドロップダウンリストで「表示設定」をクリック
3.「一覧表の表示設定」窓が開くのでそこで「項目名」内の「宛名印刷」にチェックを入れたらだめでしょうか?
下の画像をクリックすると大きな画像が表示されます

お礼

Ver27では表示設定の欄の位置が異なっていましたが
問題解決しました。ありがとうございました。

2016/12/18 15:27

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。