本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

筆まめで年賀葉書の印刷が出来ない。

2016/12/14 15:59

筆まめ(Ver27)で年賀葉書表、表面、裏面とも印刷ができない。windows7の印刷設定は葉書サイズ。プリンター(EP-804A)は「設定と同じサイズの用紙をセットして印刷する」を選んで行っています。
(windows7の印刷設定は葉書サイズ。プリンター(EP-804A)とも葉書サイズを確認しています)
印刷を起動するとプリンターには起動信号が届いている音はするのですが印刷された葉書は出てきません。
筆まめ(Ver26)まではこのようなことは起きませんでした。解決方法を教えてください

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2016/12/14 17:05
回答No.2

https://fudemame.net/support/support/windows/windows-mame.html
Windows対応表 筆まめ

確認します。
Windows 7 SP1 で Ver27 に対応と成っていますが?
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/15090/windows-7-install-service-pack-1-sp1
Windows 7 Service Pack 1 (SP1) をインストールする

お礼

2016/12/29 19:07

回答ありがとうございます。また、お礼の連絡が遅れて済みませんでした。
「windows7 service pack1をインストールすると改善される」回答を頂きましたが
不慣れなためやり方が分からず放置してしまいました。
今回のトラブル原因は「用紙カセットと用紙サイズとの関係」で試し刷りをした葉書大サイズの横幅が少し大きかったためでした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/12/14 16:08
回答No.1

設定は自動にしてみて下さい。

お礼

2016/12/29 19:23

ご回答有難うございます。お礼の連絡が遅れて済みません。
回答いただきましたように自動設定にしていることを確認しました。
数日後、原因が分かりましてプリンターの「用紙カセットと用紙との関係」で試し刷りをするのに葉書サイズにプリンター用紙を裁断して入れたのですが横幅が僅か大きかったことが原因と分かりました。「筆まめ26」の時も同じように試し刷りをしていましたがこのようなことは起きませんでした。回答に感謝致します。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。