本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

郵便番号の一括更新が出来ない

2016/12/16 16:23

筆まめ19で作成していた住所録データですが、私と同県のある地方都市が政令都市で「区」制になり、住所欄に区名を入れたところ、郵便番号が「※00‐0000」になってしまいました。
このたび筆まめ27にアップグレードし、19で作成の住所録を開き、「郵便番号と住所のチェック」をしたところ、「不確定な郵便番号はありません」と表示され、次に「郵便番号と住所の一括更新」をしても、わずか5件(ログに記録)更新しただけで大多数が「0000」のままなのです。
1件毎の更新は可能ですが、対象が多数で年賀状作成作業がストップしたままで困っています。
お助けください。

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2016/12/16 16:38
回答No.1

19で作成の住所録を直すしかありません。

お礼

2016/12/17 22:27

aokii様
早速のご返答ありがとうございます。
手順に沿って、途中まで試みたのですが、私の知識不足と思いますが、不安になって中止しております。
結局のところ、「一件ごとに訂正せよ。」ということなのでしょうか?
私としては、住所欄はすでに訂正済みで、「郵便番号欄を一括で更新したい。」のですが、うまくいかず困っているのです。
質問の仕方が悪かったならごめんなさい。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。