本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

筆まめが起動しない

2016/12/17 13:52

筆まめ V.27 です。
先週インストールした際は、問題なく起動したのですが
いざ本番、年賀状印刷しようとしたら、下記メッセージで出て
起動しません。
MrnUtl140.dll
MrnBas_v140_Release.dll
MrnSD10_Release.dll
が無いため、プログラムを開始できません。
再インストールしてみてください。

そこで、Windowsupdate (windows10)をしましたが、やはり起動しません。

原因かどうかは分かりませんが、直前にエプソンのプリンタードライバーをインストールしました。(正常に完了しました)

対処の仕方をお分かりの方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/12/17 15:37
回答No.1

これ↓とかに出てくるエラーとは違う感じですよね…

☆筆まめ27 起動出来ません
http://okbizcs.okwave.jp/fudemame/questiondetail/?qid=9227127

基本的な対応になっちゃいますけど、
念のため試してみてはどうでしょう↓↓

(1)筆まめを再インストールする
 https://fudemame.net/support/support/product/fude27/faq/7023.html
 https://fudemame.net/support/support/product/fude27/faq/7017.html

(2)アップデータをあてる
 https://fudemame.net/support/download/fude27/dl10/

直るといいですね…!

お礼

2016/12/17 16:44

buchi様
ありがとうございます!
筆まめを、アンインストールして、再度インストールしたら、起動するようになりました!
ホームページには、正規のやり方が、3ステップ位出ていて、ややこしそうだったのですが
取りあえず、単純にアンインストール・再度インストールで直りました。
助かりました!!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。