このQ&Aは役に立ちましたか?
アクティベーションできません
2016/12/18 16:46
「筆まめVer.27 アップグレード・乗り換え専用」をオンラインショップで購入したのですが、いざアクティベーションしようとすると「サーバーに接続できません」とうメッセージが出て全くできません。仕方ないので無料版のまま一枚ずつ10分ごとに印刷を繰り返しています。^^; 皆さんの助言を基に無料版の削除や再インストールもやってみましたができません。どうかよろしくお願いします。PCはwin.10です。
※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
https://fudemame.net/store/guide/faq/qa28/
1.ご購入後に送信される「注文確認メール」を開き、ダウンロード用のURLをクリックします。メールには、下記の情報を記載しています。
•アクティベーションキー
•製品のシリアルNo.
•オンライン登録No.
•製品ダウンロードURL
ダウンロードURLが2行の場合はその全てを一旦メモ帳などに
コピペして編集し1行としてそのURLをコピーしブラウザに貼り付けて
ダウンロードを試してください。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (4件中 1~4件目)
>フリーをダウンロードしてインストールしようとすると、
メールアドレスやシリアルナンバーがすでに記載されていて
(ただしこのNo.はメールで届いたものとは違う)、
違うけど先へ進むと一応ソフトはインストールされます。
この様子からすると、体験版のセットアップ情報が残っていますし
ダウンロードしたものは体験版ですよ。
まず下記の要領でアンインストール
https://fudemame.net/support/support/product/fude27/faq/7023.html
アンインストールできない場合は
https://fudemame.net/support/support/product/fude27/faq/7144.html
これを使ってください
https://fudemame.net/support/download/fude27/dl20f/
製品の購入サイトからダウンロードした「筆まめVer.27」
•「筆まめVer.27 アップグレード・乗り換え専用」の場合:fmxw127u.exe
fmxw127u.exeですよ、よく確認してくださいね
ダウンロード出来たらダウンロード版のプログラムをダブルクリックします、下記の要領です。
https://fudemame.net/support/support/product/fude27/faq/7300.html
お礼
2016/12/18 23:42
重ね重ねすみませんm(__)m
第一段階の「製品の購入サイトからダウンロードした「筆まめVer.27」ダウンロード版のプログラムfmxw127u.exe」これがどうやったらダウンロードできるのか・・・
いろいろ読みまくってますが、よくわかりません^^;
送られてきたメールにあるというのですが、ダウンロードしてみたらそのプログラムじゃないのがDLされているのです。何か私が間違えているのだと思います。もう少し頑張ってみます。
ありがとうございました。
下記の手順で駄目ですか?
【製品ご購入時に販売サイトより届くメールにアクティベーションキーが記載されています】ですよ。
https://fudemame.net/support/support/product/fude27/faq/7303.html
下記はインストール手順
https://fudemame.net/support/support/product/fude27/faq/7300.html
お礼
2016/12/18 21:24
早速にありがとうございました。
もちろんメールには必要事項がちゃんと記載されているのですが、それを記入するところまで行かないのです^^; フリーをダウンロードしてインストールしようとすると、メールアドレスやシリアルナンバーがすでに記載されていて(ただしこのNo.はメールで届いたものとは違う)、違うけど先へ進むと一応ソフトはインストールされます。
それを起動して住所録を取り込み印刷しようとすると、「アクティベーションしてください」というメッセージが出ます。OK?を押すと「接続できません」となり、それ以上進めないのです。
ご親切に教えていただいたのにすみません。
明日にでも問い合わせてみますm(__)m
アクティベーションするPCはインターネットに接続していますか?
https://fudemame.net/support/support/product/fude26/faq/7303.htmlhttps://fudemame.net/support/support/product/fude26/faq/7303.html
筆まめ側の認証サーバも混雑が予想される状況ではありますが。いつまでたってもだめならメールで問い合わせてみてください。
https://fudemame.net/support/support/contact/mail01/
お礼
2016/12/18 21:15
早速にありがとうございました。
あれこれ試しましたがやはり今に至ってもできていません^^;
そうですね、明日メールででも問い合わせてみます。
ご親切にありがとうございました。
お礼
2016/12/19 11:35
できました!
懇切丁寧に最後までありがとうございましたm(__)m
どうも年寄りには難しい・・・^^;
お世話になりました!