本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

筆まめVer.25の差出人連名の役職表示について

2016/12/19 11:13

差出人を連名にし、その際、差出人と連名者それぞれに役職を表示させたいのですが、メインの差出人しか役職名を表示できません。連名の役職を表示させるにはどうすれば良いか

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/12/19 13:40
回答No.1

はがき印刷ソフトとして、元々そういうことを想定していないのだと思います。

役職名を使わずに「役職名+名字」をその方の名字として登録すれば、見た目上は実現できます。
ただ、差出人は住所録単位ではなく筆まめ自体に登録する形のようですので、連名・非連名のパターンを切り替えるには、その都度連名欄のチェックボックスをON/OFFする必要があるかと思います。

上下関係のある役職付き連名の差出人は見たことありませんが(なんか滑稽ですよね)、○○一課、○○二課 のような所属を書いた連名での発信は目にしたことがあります。

お礼

2016/12/20 09:23

そうですよね。とてもわかりやすい回答ありがとうございました。
もうちょっと考えてやってみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。