本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

住所録一覧表の年賀状項目を2017酉から始めたい

2016/12/20 18:09

筆まめVer27 操作ガイドを使用している。
タイトルに記入したように、2015過ぎ去った年号で始まっている
意味が不明、修正方法をわかりやすく説明してください。

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2016/12/20 20:27
回答No.2

別に気にする必要はありません
来年(何月ごろかは分かりませんが、2018年の年賀状の準備を始めるころ)までには 年賀状の「出・受」記録の欄に 2018年が出てきます、過去の年賀状の「出・受」の管理をするためにご質問のように過去の年号が表示されるのです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/12/20 18:52
回答No.1

意味が不明ってw
あなたは過去の履歴が不要かもしれないが、世間一般的には毎年使っている人の方が多いのですよ。普通は過去の履歴を見て「今年は出すのやめようか?」とも悩むもの。

その位は察しましょう。自分の使い方が世間の常識ではありません。
年賀状や暑中見舞いなど、それぞれ3年間表示させるのは仕様でしょう。適切な期間だと思いますよ。

私は筆まめを使うのは15年振り。「○王」等と違って何も見なくても直感的に操作できそうなので、良くできているなぁと思っています。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。