本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

筆まめフリー27からパッケージ版への移行

2016/12/21 19:28

筆まめフリー27を使用して住所録も保存しています。
その後、パッケージ版で筆まめの製品版を購入してしまい、アクティベーションコードが分からず、移行できません。
フリー版から住所録の移行は可能とのことですが、パッケージ版でもできますか?方法を教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2016/12/22 02:00
回答No.2

もちろん出来ますよ

アクティベーションコードが必要なのは、フリー版を製品版と同等の機能を持たせる時に必要になるだけです

パッケージ版を購入したのならそのパッケージにあるインストールメディアを使ってPCにセットアップすれば良いだけの話です(セットアップ時に必要なキーはパッケージ版に同封されている物を使用)

フリー版で作成した住所録は拡張子がfwaになったファイルが[ドキュメント](または[マイドキュメント])-[筆まめ]フォルダー内に作成されているはずなのでこれをバックアップして保存しておき、パッケージ版をセットアップ後にバックアップした住所録を読み込みすれば良いだけです

フリー版がセットアップされたPCが無いので確認していませんが、フリー版でデータの一括バックアップが取れるようなら(拡張子はfwrになる)、筆まめデータを一括してバックアップすれば住所録だけでなく差出人など他の作成したデータもそのまま活用できるので試してみれば良いでしょう

バックアップの方法は下記のページに記載されています(紹介ページは新しいPCにデータを移行する方法になっていますが、今使っているPCでデータバックアップ後にフリー版を一旦アンインストールし、パッケージ版をセットアップしてやれば同じ事をしている事になります)
https://fudemame.net/support/support/product/fude27/faq/7003.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/12/21 20:09
回答No.1

>製品版を購入してしまい、アクティベーションコードが分からず、移行できません。
コードが判らないのなら無理ですね。サポセンに電話です。

>フリー版から住所録の移行は可能とのことですが
それは作成した住所録とか文面の事でしょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。