本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

昨年住所録が開かない

2016/12/22 12:40

昨年筆まめver26ベーシックで作成し、「住所録.2016年賀状.hwa]
として保存しました。さきほどそれを開いたら、メッセージが現れました;

 ・・ご使用の「筆まめベーシック」は権能限定になりこの機能はご使用になりません。文書デザインを作成するには、「白紙からの文面デザインを作る」をご利用下さい。

OKボタンオープニングメニューが出てきましたが、その中に「白紙からの・・・」がありません。既存の宛名住所録を復活させる方法はありませんでしょうか?



※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2016/12/22 15:37
回答No.1

エラーメッセージ
・・ご使用の「筆まめベーシック」は機能限定になりこの機能はご使用になりません。・・・

質問者さんの使用しているPCは、これからすると、動作しているソフトを「筆まめベーシック」と認識していますよね?

それなら、住所録は読み込みは出来ません。
そういうソフトです。(筆まめベーシックは機能限定のお試し版ですから、売っているバージョンと差があるのは当然、そういうことがしたいなら、ちゃんとお金払って製品を買ってねということ)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。