本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

年賀状

2016/12/22 14:42

筆まめ。26インストールしましたが最後に印刷の時どうしても枠が印刷されます、どのイラストを選んでも、枠が印刷されます、枠を消すはどうしたら、いいですか

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2016/12/22 17:42
回答No.1

つぎのように操作すると良いでしょう。

1)「筆まめ」を起動します。
2)「オープニングメニュー」にて「デザイン面を作る」のタブを
 クリックします。
3)「保存したデザインから開く」をクリックします。
4) 文面が作成済みの場合、文面のファイルを選択し「開く」を
 クリックします。
5)画面にハガキの文面が表示されます。
6)<<ハガキ>>の枠の上段に「印刷」があるので、これをクリック
 します。
7)「印刷」の別メニュー(文面印刷)が表示されます。
8)この右下に「プリンタの設定」の枠が表示されています。
9)この枠内に各種の項目がありますので「ふちなし印刷」を探します。
10)「ふちなし印刷」の右に「フチあり」または「フチなし」を選択
 できますので「フチなし」を選択します。
 だだし、プリンターの機能として「フチあり/なし」が選択できる
 機種とします。
11)「フチなし」を選択後、右隣の「印刷開始」をクリックします。
(注意)
プリンターのプロパティのメニュー設定で「フチあり/なし」を設定
できますが、プロパティでの設定は不要です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。