本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

住所録がVER27のフォルダーに登録されない

2016/12/22 17:21

ご返事有難うございました。 未だ問題が解消していません!!          「保存した住所録を開く」⇒「筆まめVer27」を開いても”検査条件に一致する項目なし”を表示し、「筆まめファイルフォルダー」が表示されないために「サンプル27}にたどり着きません。(旧VerはVer25ですがファイルが見当たりません)

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2016/12/23 13:01
回答No.2

同じような質問がありました。回答をコピーしました。
下のように操作しますと「筆まめ」の住所録他を探すことが
できると思いますので、試してみると良いでしょう。

「筆まめ」の
住所録のDATAファイルは[*.fwa]
文面のファイルは[*.fwb]
です。

1)「エクスプローラー」をクリックします。
2)「エクスプローラー」の左枠内の「ローカルディスク(C:)」を
 クリックします。
3)上から3段目に「ローカルディスク(C:)の空欄」があります。
4)「ローカルディスク(C:)の空欄」にカーソルを移動して、
 クリックします。
5)空欄に *.fwa と入力してからクリックします。
6)検索場が場所開始され、その下に、作成した筆まめの住所録の
 DATAファイルが表示されます。
7)ファイル名の下の行に保存したルート(アドレス)が表示されます
 ので紙にこのルートを書きます。
・或いはこの行をクリックします。筆まめがインストールされて
 いれば筆まめが起動します。
9)筆まめがインストールされていなければ、筆まめをインストール
 します。
10)筆まめを起動して、保存した住所を開くをクリックします。
11)メニュー欄に紙に書いたルートをたどって入力して「開く」を
 クリックします。
12)文面も5)と同じように *.fwb と入力して探します。
 この後は同様な手順で操作します。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/12/22 19:18
回答No.1

質問者殿は「筆まめ」サイトの「詳しい人に相談! 筆まめコミュニティ」から書き込まれたと想像しますが、ここは色々な質問や疑問を持った方が質問を投げかけて、一般の方がそれに対してアドバイスや回答をする OKWave といった Q&A サイトです、したがってこの文章もそのつもりでご覧ください。

>「保存した住所録を開く」⇒「筆まめVer27」を開いても”検査条件に一致する項目なし”を表示し、「筆まめファイルフォルダー」が表示されないために「サンプル27}にたどり着きません。(旧VerはVer25ですがファイルが見当たりません)

とのことですが、一度エクスプローラーで筆まめの住所録ファイルを探してみてください。
エクスプローラーの起動方法は YAHOO や Google の検索窓で 「windows 10 ファイルの検索」などで検索してみてください(Windows 10 以外は 10 の数字をお持ちの Windows のバージョンに合わせます)
Windows 10 の場合は下記のページがヒットします

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018016

このの、
3.画面右上の「(フォルダー名)の検索」ボックスに、検索したい文字を入力します。
ここでは例として、「景色01」と入力します。

のところの赤い四角に囲まれたところに *.fwa と入力して検索します(筆まめの住所録の拡張子は fwa です)おそらくそれで住所録ファイルが見つかるのではと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。