本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

写真入り年賀状がつくれない【Ver.26ベシック】

2016/12/25 16:33

写真入り年賀状を作成しようとしています。
まず、リストより使用する背景を選びます。
その後にはめ込む写真を選択します。
後から選んだ写真は「パーツリスト」に表示されるのですが、最初に選んだ背景が「パーツリスト」に表示されないため、重なり順を変更して写真を枠に収めることができません。対処方法を教えていただきたいです。

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2016/12/26 12:39
回答No.1

おそらく操作方法が一部違っているのでは?(背景を写真で入れ替えてしまった?)

起動直後の…
・スタートメニューの「デザイン面を作る」タブの「年賀状」
・文面デザイン選択 でデザイン画像とする枠を選択して[次へ]
・イラスト入れ替え の左側の画面で、写真と入れ替える部分を選ぶ(「ここに写真を…」と書かれている灰色の部分)★ココが肝心な部分
・右側の好きな写真を選んで「入れ替え」→[次へ]→[次へ]→[完了]
(「入れ替え」なので選んだパーツが入れ替わる)

使い方が判れば非常に簡単なのですが、特にこの「デザイナー」の部分は説明がないので初めての人などには判りにくいかも。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。